Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

桜、散っちゃいましたね~ :: 2009/04/16(Thu)

満開だった桜もすっかり散ってしまい、もう葉桜になってしまいました。
葉桜

今はピンク色の濃い八重桜が咲いています。
八重桜


衣替えをしようかと思うほど暖かくなって、
超~寒がりの私は喜んでいるのですが…

トリミングをサボっているベルは
もしゃもしゃ

ふと見ると・・・
ぺたっ1

こっちでも・・・
ぺたっ2

フローリングの床に直に寝そべってます。
きっと冷たくて気持ちいいんでしょうね

お気に入りの場所もソファーから
革張りのダイニングチェアーになってます!
ダイニングいす

そろそろベルの暑さ対策、考えていかないとなぁ~

まずはトリミングかな・・・

               □ □ □       

ベルより一足先にママはトリミングへ行って来ました!!!


>>続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

フード変えてみました! :: 2009/04/19(Sun)

ベルが我が家に来てから
フードはずっと「サイエンスダイエットPRO」のパピー用でしたが、
いちど変えてみることにしました。

新しく買ったのはコチラ!
フード

犬種別になっているタイプに興味があったので
どんな感じなのかお試し…ということで。

まずは「ペストバランス」から。
ベストバランス
見た目は小魚やチキンの粒が入っていて いい感じ!

栄養面ではトイプードル向けということで
ひざ・関節のケアや皮膚・毛づやの健康維持を考えて
グルコサミン・コンドロイチンやオリゴ糖が配合してあるそうです。

初めてこのフードを目にしたベルは興味津々!!
で、完食

GOODなすべり出しでした。

が、その後、また食べたり食べなかったり残したり…

前のフードと同じ感じになりました。

食べムラがあるのは
’フードの味’というよりは単に食欲のムラなのでしょうね


      お花


子供のおやつにドーナツ作ってみました
ドーナツ1
あっ、これはドーナツ型ベルでした・・・

こちらが本物!
ドーナツ

お菓子作り初心者なうえ、
不器用なので形がイマイチですが
子供たちは喜んで食べてくれたので良かったです
   






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

贈り物&トリミング :: 2009/04/27(Mon)

先日、
「それはそれとして。」のリコさんから贈り物が届きました♪
贈り物1

リコさんはハンドメイドのネックレスがとってもお上手な方で、
ブログでもたくさん紹介されているのですが
うちのベルにもと2つも作ってくださいました!
贈り物2
私の好きな暖色系を選んでくださって、
とってもとっても可愛いネックレスでした。
どちらもこれからの季節にぴったり

ブログで拝見していたときも素敵でしたが
実際のネックレスを手にしてその完成度の高さに感動しました!
さすがです

大切にしますね、本当にありがとうございました

           お花

こんな素敵なネックレスをもしゃもしゃベルにはもったいない・・・
ということで、トリミングへ行ってきました。

そして、「ハイポーズ!」
おすまし1

おすまし2

かっわいい~!!ネックレスが・・・ 

ベルが女の子だったこと思い出しました
改めてありがとうございました。

ちなみに、今回のトリミングは
・ボディは6mm
・顔はテディベア
・足は細めのストレート
・尻尾おまかせ
・耳は揃える程度で とオーダーしました。
トリミング後

ボディは短すぎるかとも思ったけれど
私の出産が控えてることと、季節的にも大丈夫だろうということで・・・
仕上がりはOK!でした。

あと、耳の毛が予想以上に伸びていることにびっくり

                  (トリミングのお店は P*WDER DOGSTYLE

              ◆◆◆

最近よく「大きくなったね」と言われていたけど
これで少し小さく見えるかな・・・
ちなみに9ヶ月になったときに測定したサイズは

・体重   3.2kg
・首周り  18cm
・胴囲   30cm
・体長   33cm
・体高   33cm  (測り方が正確かどうかは不明)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

ギブス&インフルエンザ :: 2009/05/23(Sat)

5月11日

長男が友達と走っていて足をくじいたというので病院へ連れて行くと
「足首の軟骨を傷めてます」ということで
なんと・・・
ギブスすることになりました。
ギブス
短くても2週間は着けないとダメだということで
今日現在も装着しています。

インフルエンザで一週間休校になったので送迎せずに済んだのと
おとなしくしていたお陰でケガの治りも早そうなので
不幸中の幸いです。

 
・・・ということで兵庫県に住む我が家は
今回の新型インフルエンザの影響をまともに受けてしまいました。

子供たちは届けられた宿題をイヤイヤやって
パワーを発散できずにストレス溜まりまくりです
自宅待機


コレはパパが会社から支給されたマスクと消毒用ジェルです!!
ジェル&マスク

早く通常の生活に戻って欲しいです

そんな騒動の中、
18日は私の誕生日でした。


>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

10ヶ月になりました♪ :: 2009/05/24(Sun)

ベル、10ヶ月おめでとう!
10ヶ月☆

いつも’○ヶ月ちょうどです’をのがしていたのですが
今月はたまたまGET☆

こんなおめでたい日に
ベルにとってはあまり嬉しくないことを・・・
シャワーです!
シャワー後

そして、恒例の体重測定
体重測定
3.35kg でした。

ちょっと増えすぎ?!
そろそろ落ち着いて欲しいんだけどなぁ~


ま、ここまで健康で元気でいてくれたから
それだけでも喜ばないといけないですね

       + + + + +

ようやく明日から子供たちは学校です

ジューンベリーの実も少しずつ色づいてきたので
鳥さんが突っつきに来る前に『ネット』をかけました。
ジューンベリー
6月の収穫が楽しみ~


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
