Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3ヶ月ぶりのトリミング♪ :: 2010/03/21(Sun)

年末以来ということで、かなりモシャモシャだったベルがようやくトリミングしました!
ビフォー
「目、どこ?」

いつものように P*WDER DOGSTYLEさんにお願いしました!

しかも今回はこちらのお店の携帯メルマガプレゼント企画で当選した

マイクロバブルもしていただいたのでした♪

やけど以来はじめてのトリミングだし、ベルへのお侘びも兼ねて

スペシャルなトリミングしていただいた結果は・・・


ジャーーーン!!
アフター

めちゃくちゃかわいくしてもらいました♪

マイクロバブルの効果もあってか、いつもより毛がフサフサで柔らかい仕上がりに

私もベルも大満足♪でした。


やけどのあとも新しく生えてきた毛のおかげでハゲにはならず

綺麗に整えてもらえました!

たっくん


で、いつもトリミング終了時にトリマーさんからいただくメッセージに

ベルがかなり痩せてると報告がありました。


お店で計っていただいた体重は3.1kg

体長からするともうすこし体重があった方が良いとのことでした。



フードは体重から考えて適量を与えているのですが

食べムラがあるので十分必用な量を摂れてないのかもしれません。


間食やフードに工夫して、もうすこし体重UPできるようにしていこうと思います。


それにしてもベルさん、ママは羨ましいです。。。

ママもそろそろダイエットに本腰入れないとヤバイです


ヤバイといえば・・・





痛☆

なんと、わたくし、右足の親指を剥離骨折してしまいまいした


せっかくのなのに・・・ショック・・・・です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ごぶさたです! | top | ベル姉さん!>>


comment

昨日は遊びに来て頂いて
本当にありがとうございましたv-435

いや~~っ本当にビックリしましたぁ
こんな事ってあるんですねぇ
もうコメ読んでて鳥肌ものでしたv-411
私もアラフォーなので一緒です(笑)

ベルちゃん可愛いv-344
一緒にたー君と寝んね姿が癒されます。。

  1. 2010/03/24(Wed) 11:41:25 |
  2. URL |
  3. ライアママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

ご訪問ありがとうございました!
ご近所さんなんですねー?
ってかパウダーさんとこいってはるんですね!
うちもパウダーさん知ってます。
「ぷーちゃんとこ」っていったら知ってはるはず!

かなーり近所ですねw

赤ちゃんなんだかハーフみたい!
かわいい!
  1. 2010/03/24(Wed) 16:36:16 |
  2. URL |
  3. chachara #-
  4. [ 編集 ]

うわー
ベルちゃん可愛い~
スプリングカット大成功ですね~

これからはお花見なんかもベストシーズン!
外出が楽しみですね!

と、
えっ?
足どうされたんですか?
心配です・・・
  1. 2010/03/25(Thu) 10:45:07 |
  2. URL |
  3. siu #-
  4. [ 編集 ]

◆ライアママさん

コメントありがとうございます!

ライアママさんもアラフォーですかーv-353
これでお誕生日が一日違いだとビックリですが、
アラフォーには幅があるので難しいかなv-356
  1. 2010/03/26(Fri) 02:29:12 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

◆chacharaさん

コメントありがとうございます!
パウダーさんは縁あってベルが我が家に来る前からお世話になってて
今も送迎付きでトリミングをお願いしています。
chacharaさんもご存知だなんてすごく嬉しいです!

現在は引越ししたのですが、
4年前はJR駅前のマンションに住んでいたんですよ!
今は駅前まで車で10分ほどのところへ住んでますが
相当ご近所ですよね!

  1. 2010/03/26(Fri) 02:36:01 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆siuさんへ

トリミング成功してますか、嬉しい!!!
おかげ様でやけど跡は目立たなくなりました♪
お花見、楽しみですよね!
ワン連れで楽しめるところ、あんまり知らないので
これからチェックしようと思います。

足は、階段を5段ほどすべり落ちて軽い剥離骨折しちゃったんです!
足元が見えないくらい洗濯物を抱えてたので
子供のおもちゃを踏んづけてしまい、全体重を親指で受けてしまいました(笑)
おかげ様で普段の生活には支障がない程度に回復しています。。
年はとりたくないですね!
  1. 2010/03/26(Fri) 02:44:05 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

足、大丈夫ですか?
すっごく痛そうです。><
ベルママさんの足が早く良くなりますよに☆

ベルちゃん、可愛くなりましたねーvv
お耳の火傷の痕も目立たないようで、ホント良かったです。^^
べべもトリマーさんに「痩せすぎ」だと指摘を受けました。
フードもララと同じくらい食べているんですけど、ちょこまかとよく動くベベには足りなかったようです。T_T
ベルちゃんは食べムラがあるのね。
ベルちゃん頑張ってね!
  1. 2010/03/27(Sat) 12:36:37 |
  2. URL |
  3. まお #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

ベルちゃん3ヶ月とはだいぶ頑張りましたね~。
やけどののことがあったもんね。
だけど、とってもきれいにフサフサにしてもらってよかったね!
ところで、ママはどうしちゃったの???
剥離骨折とはとても痛そう打ね・・・
お大事にね!
  1. 2010/04/05(Mon) 00:30:13 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集 ]

なんだかお邪魔するたびにたー君が成長している・・・
本当にベルちゃんとは姉弟ですね^^
良く遊び、良く寝て、二人とも大きくなってね~☆
(正確には1人と1ワン。。笑)

ママさん、親指の怪我とても痛々しいですね。。
大丈夫ですか?
早く治りますように☆

  1. 2010/04/08(Thu) 00:21:05 |
  2. URL |
  3. Miley mama #xzeURsos
  4. [ 編集 ]

またまた、お久し振りーっ

ベルちゃん、とーっても可愛くなったね♪
マイクロバブル、良かった!?
以前からとっても気になってるんだけど・・・

足、大丈夫!?
色々と大変でしょう。
ムリしないでね、お大事に・・・

↓姉弟、微笑ましいわっi-260
  1. 2010/04/15(Thu) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

◆まおさんへ

> 足、大丈夫ですか?
9割程度は治ってるんですが、まだ力がかかったり
指を曲げようとすると痛いんですよ!
ケガしてからずいぶん日がたつのに、年のせいですかね。。。

その後もベルの食事にはムラがあるのですが
食べるときには規定よりも多めにあげたり、
ちょこちょこおやつをあげたりしています。
家で計ったのですが150gだけ増えてました(微妙ですね 笑)
  1. 2010/04/22(Thu) 02:30:28 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆あんずママさんへ

ベルには悪いことしちゃったんだけど、
家でのブラッシングでなんとか乗り切りました。。
ケガの方は年のせいか治りが遅くて、今もすこーしですが痛みがあるんです!
カルシウム採ったら早く治るかな!?
  1. 2010/04/22(Thu) 02:34:16 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆Miley mamaさんへ

た~の成長はわが子ながらとても早くて、
「このままベビーのままでいてー!」っと思ってしまいます。

ベルとの関係は見ていて本当に面白いんです!
最近は少しだけベルも反撃しようとするのですが
ますます怪獣化してきて力が強くなってきたた~には
どうしても負けちゃうんですよ!
  1. 2010/04/22(Thu) 02:37:39 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

◆airiちゃんへ

> またまた、お久し振りーっ
こちらこそご無沙汰でしたー!

マイクロバブルは、すごく良かったよ!
いつもよりもフワフワ感があるし、そのフワフワのキープ時間が
長いように思えました。
前回はお店のプレゼントでやってもらったけど
次回もお願いしたいくらいだよ!
  1. 2010/04/22(Thu) 02:41:17 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/91-04ad6664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
