Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ベルがやけど!! :: 2010/01/09(Sat)

8日の朝のベルとT
bell
この時はまだ何も気づいてなかった私。


その後ふとベルを見ると耳に毛玉が着いてました。
毛

『またもつれー!』と思ってブラシを手にベルの耳を見てビックリ!

真っ赤にタダれてます!!
bell
(毛の隙間から見えるかな?)


「あっー!」




「え?」じゃなくて「あっー!」と思ったのは、そう原因が分かっていたから

実は前日の晩、夕飯の支度中に私の足元にいたベルに

圧力鍋の蓋に着いてた湯がかかりました。

一瞬びっくりしたものの、無反応なベルの様子を見てそのまま放置してしまったんです。

よくよく考えると熱くない訳がないのに

触ったときに熱くなく、何と言ってもベルが声も出さず普通にしていたため

全く「火傷」を思いつかなかったのです。



真っ赤にタダれた皮膚をみて慌ててかかりつけの病院へ行きました。

バリカンで患部の周りの毛をカットすると

想像以上に広範囲に火傷していました。

化膿止めの注射をうち消毒して、カラーを装着してもらいました。

ぐったり

6日間分の軟膏と抗生剤をいただき帰宅しました。

先生に、

「すぐに出来るだけ長時間冷やしてあげていれば

  回復具合も違っただろう」と言われました。


すごくすごく後悔と反省しています。

ベル、ごめんね!

傷の具合はこんな感じ・・・(少々痛々しいです)

やけど


もう毛が生えないかもしれないそうです。

きっと熱くて痛くて辛かったのに、

気づいてあげられなかったのがほんとに悔やしくて悔しくて・・・


ごめんね、ベル。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<元気です♪ | top | 3学期スタート♪>>


comment

ベルちゃん、痛々しいですね…(>_<)
ワンちゃんって熱さに強いのかな?
キャインと鳴いてくれたら気付いてあげれたのに
とほんと思いますね・・・
火傷が早く完治する事を願ってます。
治ったら、毛でカバーできると思いますよ~
ベルママさんも、自分を責めないでくださいね。
  1. 2010/01/10(Sun) 18:40:17 |
  2. URL |
  3. HITOMI #DEn/WaYs
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、本年もよろしくね!
記事のタイトルを見てドキドキしました・・・まさか?何でやけど?って。。。
本当にやけどをしちゃったんですね。しかも痛々しそうな傷・・
ベルちゃん我慢していたなんて偉いなe-263
ママ落ち込むのもわかります・・・
うちも、キッチンをウロウロするので、危ないと思っていてもそのままでした。注意しないといけないですよね。
注意しないといけない事がいっぱいなんだけど、ひとつひとつ経験しなくては、わからない事が沢山あるよね。
私達、毎日反省の繰り返しで、ワンコと上手に暮らせるようになるんだね。ベルママ元気だして!
  1. 2010/01/11(Mon) 00:45:13 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルちゃんのお耳、痛々しいですねi-183
ママが忙しい時に騒いではいけないって、きっと我慢したのかもしれませんね。
気をつけているつもりでも、本当に思いもつかないような色んなことが日常的に起こり得るんですよねぇ。。。

少しでも傷が目立たなくなるように、ベルちゃんの火傷が早くよくなりますように。
どうぞお大事に…
  1. 2010/01/13(Wed) 23:51:55 |
  2. URL |
  3. リコ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

◆HITOMIさんへ

その瞬間、びっくりした感じはあったのですが
鳴いたり声を出すことなく普通にじゃれてきたんですよ!
キッチンにいるときに私が少し大きな声を出すと
「向こういきなさい!!」と言われてると思って
逆に擦り寄ってきたりするんですよー。。

やけどの跡は人間でも目立ちますし
どんな風になっていくかは分かりませんが
今はベルが少しでも楽になるように治療に専念したいと思ってます。
  1. 2010/01/14(Thu) 02:27:19 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

◆あんずママさんへ

こちらこそ今年もよろしくでーす!

ベルの火傷はまさしく私の気持ちのゆるみであり油断でした。
ベルがキッチンに入ることは拾い食い予防のためにも
やめさせようと思っていたのですが…もっときちんと徹底していればと
後悔です。

今はきちんと薬を飲ませて軟膏を塗って
週末の診察まで頑張ります!
  1. 2010/01/14(Thu) 02:36:21 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆リコさんへ

ベルったら鳴かないにも程があるよーー!って言いたいけど
そもそもキッチンに入ってきていたたベルを容認していたところに
責任があるんですよね。

こういうことが起きてからでは遅いから
普段から『けじめ』つけて接してあげないといけませんね。

馴れ合いにならないよう気をつけます!

励ましありがとう♪
  1. 2010/01/14(Thu) 02:45:58 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

傷跡も想い出のひとつ・・

ベルママさん。
初めまして、こんばんは・・♪
名古屋市天白区在住のいつろうといいます。
 
4歳10ヶ月の母親(メグ)と2歳1ヶ月の娘(エヴァ)と
2わんのトイプのレッドと一緒に暮らしています。
 
うちの子達も、病気して毛が抜けちゃったり、怪我したり
いろんな事がありました。そのつど僕も家内も息子もはらはらしたり
申し訳ない気持ちでいっぱいになったり、反省したりしました。
 
いろんな事がありましたけど
いまになって思い出すと、息子が小さい頃と一緒なんですね。
それに気付いた時、ああ、この子達は本当に家族なんだなぁと感じました。
 
できる事なら怪我とかさせたくないのが親心ですけど
長い目で見たら、それも長い付き合いの中でのエピソードのひとつで
お互いの信頼関係を深める出来事のひとつだったのかなと思います。
 
起こってしまった事を悔いるより、いま出来る最善を尽くされて
あまり思い詰めたりされませんように・・♪
  1. 2010/01/15(Fri) 22:07:13 |
  2. URL |
  3. いつろう #iAAyqECU
  4. [ 編集 ]

ベルママさん、ブログではおひさしぶりです~~。
PCが壊れたり、年明け早々べべの避妊手術があったりして、ご挨拶が遅くなってしまってスミマセン。><
今さらですが、
「昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします♪」
ベベの抜糸も無事に終わりました。また一緒に遊んでくださいねーvv

その後、ベルちゃんはいかがですか?
わたしの家もキッチンへは出入り自由にしているので、今のうちに何とかしなくては、と思います。
ベルちゃんが早くよくなりますうように、傷がきれいに完治しますように、お祈りしています。
がんばってね。ベルちゃん!!
  1. 2010/01/19(Tue) 06:59:45 |
  2. URL |
  3. まお #W10qk6ek
  4. [ 編集 ]

◆いつろうさんへ

はじめまして、いつろうさん!
お返事遅くなって申し訳ありません。

メグちゃんやエヴァちゃんにも色々あったんですね。
今回のことを「互いの信頼関係を深める出来事のひとつ」と思えるようになりたいと思いつつ、
もともと怖がりのベルの性格をさらに臆病にさせたんじゃないか、
私や家に対しても恐怖心を抱くのではないかという不安もありました。

でも火傷から約2週間たった今、
ベルの私に対する態度は以前のままだし、特にビクビクする様子もなく
ほっとしています。
この様子ならいつろうさんのおっしゃるように信頼関係を深める1つの出来事と
なるかもしれないと思えるようになりました。

まだまだ火傷の傷跡は痛々しくて、見るたび触るたびに心が痛くなるのですが
いま私の出来る最善のことをやってあげようと思います!
 
お心遣いのコメント嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
いつろうさんのブログの方にもお邪魔させていただきますね♪


  1. 2010/01/21(Thu) 03:19:01 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆まおさんへ

まずは携帯への励ましメールありがとうございました。
すごくすごく嬉しかったです!
ベルの火傷の方は順調に回復へ向かってますが
まだまだ傷跡は痛々しくて『完治』となるまでは
もう少し時間がかかりそうです。
ベルのママとしてはどれだけ時間がかかろうが、
治っても元通りにならないと分かっても
気長に最後まで付き合っていこうと思ってます。

ベベちゃんの手術&抜糸が無事に済んで良かったですね♪
そろそろこのブログものぞけるようになってきたので
まおさんの方にも遊びにいかせていただきますね♪
  1. 2010/01/21(Thu) 03:26:20 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ベルママさん、お久しぶりです~
忙しくて、なかなかコメント残せずごめんなさい。。
その後ベルちゃんの怪我の調子はどうですか?
ワンちゃんの回復力ってすごいから、きっと
すぐ良くなりますよね☆
ママさんもあまり自分を責めないでね!

実は、この度ブログのお引越しをしました。
ワンちゃんブログではなく、ショップブログに
リニューアルです。
またお時間ある時にでも遊びに来て下さいね♪
マイリーも看板犬として登場しますので。
またお邪魔します!
  1. 2010/01/31(Sun) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. Miley mama #xzeURsos
  4. [ 編集 ]

◆Miley mamaさんへ

お久しぶりです!
ベルの火傷はおかげ様できれいに治ってくれました!
もう少し発見が早ければ・・・
キッチンに入らないようしつけていれば・・・ とか
いろいろ後悔はありますが今はベルも私も元気復活しました!
お心つかいの言葉うれしかったです、ありがとうございました。
新しいブログにも遊びに行かせていただきますねi-185
  1. 2010/02/01(Mon) 15:12:12 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/80-8cfbbf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
