Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

血がポタポタ・・・ :: 2009/09/08(Tue)

リビングの床に赤い点々を発見したので
よーく見るとそれはでした!

「もうヒート始まったー?!」と思いベルをチェック。


が、まったく兆し無し!

実はベルさん、6月初旬~中旬にかけて初ヒートを迎えていたのですが、
そうなると計算では次は12月頃だから9月じゃまだ早すぎるのです。

じゃ、もしかしてケガでもしているのー!! と
ベルをあちこちチェックしてもどこもケガしてる様子なし!


さらに床のを探して拭いていると

なんとこんなものを発見☆
bell

歯です。犬歯です。。

乳歯が1本残っていて、
病院でも「抜いた方が良い。」と言われていた歯が抜けただけだったので
ホッしました。


そんなベルの近況といいますと

一日5分のブラッシングは意外と続いてます
bell
ベルはイヤイヤですが
少しでも慣れて好きになってもらえるように
ご褒美を使いなから頑張ってます。


あと、フード問題・・・これはなかなか手ごわいです。

完食が続いたと思ったら急に全く食べなくなったりの連続です。
bell
フードとの距離、遠!

それでも食べさせようと粘っていると
bell
こんな状態



line

おまけでTの近況を少し。

じつはT、数日前から中耳炎になってしまい通院してます。
T
治療のたびに大泣きして、終わるとグッタリのT。

お風呂で耳に水入ったからなのかなー
ごめんよー!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今のうちに | top | やられたー!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/08(Tue) 22:44:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

◆鍵コメさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
トイプードルは抜け毛が少なくて匂いもあまりしないので
小さい子供がいるお宅で飼うにはお勧めですよ!

ベルはトリミングもなかなかこまめにしてあげていないし
お洋服の数も少ないですが
我が家の一人娘(!)として私たち家族を癒してくれています。

しばらくは育児大変ですけど男の子は母にはやさしくしてくれるし
お互い頑張りましょうね!

  1. 2009/09/08(Tue) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~

ベルママすご~い!ちょっと見に来てなったら、がんばってブログの記事が増えてるのね~。
babyがいて大変じゃない?
最近自分のペースがつかめなくて寝不足ぎみな私・・・
年なんで、注意しないとと思いつつブログ中毒になってますe-263
ところで、入試まだ抜けてないのがあったのね。
6ヶ月くらいでぜ~んぶ抜けましたe-440
同じくらいの月例でもだいぶ違うね~
フードの事も悩むよね・・・・
ベルママからコメントもらってからもお友達からコメントもらってるので、よかったら見に来てね!
私も、もうちょっと勉強しなくちゃ!
  1. 2009/09/09(Wed) 08:30:02 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集 ]

あっ、マイリーとフードボウルが一緒だぁ♪
と、それはおいといて・・・笑
ベルちゃんも犬歯が残ってたんですね~
マイリーなんて、まだ3本も犬歯が残ってます^^;
月末に避妊手術をする予定なので、その時一緒に
抜いてもらいます。
ベルちゃんはヒートの時期が分かってるんですね。
うちは、多分もぅなってるとは思うんですが、
全く分からなかったんです★

T君の中耳炎が早く治りますように☆
  1. 2009/09/09(Wed) 16:42:55 |
  2. URL |
  3. Miley mama #xzeURsos
  4. [ 編集 ]

乳歯、抜けたんですね。
病院で抜くとなれば、全身麻酔になるので心配ですよね。
良かったですね~。おめでとうございます!!

ベルちゃんのフード問題、なかなか難しいんですね。。。
あの食欲魔のララでさえ、ときどきパタリと食べなくなったりするので、プードルに食べムラはつきものなのかもしれませんね。^^;
  1. 2009/09/11(Fri) 12:36:55 |
  2. URL |
  3. まお #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

良かったねーっ
怪我とかじゃなくてしかも抜かなくてはいけなかった歯だったなんてi-229
もうこれで立派なレディだねi-234

フード大変そうね。
その距離・・・我が家ではあり得ない。
SHOCOも凄い食欲なのよ。
お気に入りのが見付かるとイイね。
何だかネコちゃんみたいだね。

Tくん大丈夫!?
病院恐いもんね。
早く治ります様に・・・
  1. 2009/09/11(Fri) 16:01:52 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

◆あんずママさんへ

0歳児の育児は体力勝負と自由時間が少ないのが悩みですが
日々の成長を楽しみに頑張ってます♪
ブログはみなさんのを読みにいくのはストレス発散にもなり
しょっちゅう楽しんでるんですが
コメントしたり記事を更新するまでなかなかいかないのが悩みです。

フードは気長に取り組まないといけないみたいですね!
お互い頑張りましょう!!
  1. 2009/09/16(Wed) 15:17:28 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆Miley mamaさんへ

フードボウル一緒なんですねi-184
マイリーちゃん月末に避妊手術なんだー
ママさんもドキドキだけど頑張ってね i-201
ベルのヒートの時期は
後から思えば…って感じで分かったと思ってます。
2回目の方が症状が良く出ると聞いたことがあるので
次は出血があるかもしれないです。
  1. 2009/09/16(Wed) 15:34:49 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/51-d9658c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
