Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やられたー! :: 2009/09/01(Tue)

最近よくベルがソファーをカシャカシャカシャと引っかきまくっていたのですが
気が付くとこんな状態になっていました。
sofa

もう少し早く気づいていれば良かったのに油断してました。
sofa

ソファに乗るの禁止しようかと思ってます


あのカシャカシャ引っかきまわすのは何か習性的なものなのでしょうか?
巣作りの練習・・・とか?

line

Tは最近よく笑います
T
通販で買った服を着せてみました!

大きめサイズなのでブカブカですが
こういう服を着るとずいぶん成長したような気がします

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<血がポタポタ・・・ | top | トリミング♪>>


comment

アラアラ、ソファーがたいへんなことになりましたね。><
ララもよくカシャカシャと布団を掘ってますよ。(←一緒に寝てるので)
女の子だし、やっぱり巣作りの練習をしているのかもしれませんね。

↓の記事
トリミング写真をありがとうございました~。
すっごく可愛いですーvv
お耳も長く残せて良かったですね。
ベルちゃんは長いお耳がホントによくお似合いです。お姫さまみたいです♪
毎日5分のブラッシング、わたしも心がけたいと思います!^^
  1. 2009/09/03(Thu) 12:11:59 |
  2. URL |
  3. まお #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

あ~ベルちゃんやっちゃいましたか。
ウチもソファ、革なので破れはしないものの引っかき傷いっぱいですよぉ。
私も♀の習性だと思いますよ。
義姉のところの♂たちがそんなことをしたところを見たことがないんですよね~。
あと食べきれないものをホリホリして隠したり。それも♀の習性かな~って。違うかな?!
  1. 2009/09/03(Thu) 15:22:38 |
  2. URL |
  3. RIN #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

引っ掻き回すのは「カスタマイズ」なんだそうですよ~
自分がそこで寝ようと思ったり、くつろごうとしている時などに、その場所を(ワンちゃんたちなりに)平らにしようとしている行動らしいです。
ベルママさんのお察しのように、巣作りの一種なんでしょうね。

三男くんの笑顔も素敵です♪
お洋服もとっても可愛いですよ~v-426
成長が早い時期なので、日々の変化が楽しみですね!
  1. 2009/09/04(Fri) 00:46:36 |
  2. URL |
  3. リコ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

やられちゃいましたねi-229
布地のソファーはこうなっちゃいますよね。
うちもたまにシャカシャカとソファの上で
してます。犬の習性なんでしょうがないか?
うちでは布地の方はカバーをかぶしてます。
そしたらトンネルのように中に入り
いい遊び場になってしまいましたi-229
三男坊くん超かわいいわ~v-343
(ブログお引越ししました~よろしくデス!)
  1. 2009/09/04(Fri) 10:45:01 |
  2. URL |
  3. poppo #NS68E/QU
  4. [ 編集 ]

やられちゃうよねーっi-201
眠くなったりすると巣作りするよね。
5匹ともする、ソファでカキカキ・・・

うんうん、何だか成長した感じ!
笑顔はKに似てるよね。
可愛いなぁーっi-178

実は、もう1わん増える事に・・・
今日、お迎えに行って来ます。
  1. 2009/09/05(Sat) 08:57:41 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

T君 とっても可愛い笑顔*^^*癒されました♪

ベルちゃん、ソファやっちゃいましたね~
マイリーもカシャカシャしますよ!
本当に嫌><
ソファはお願いだからやめてって感じですよね。。
マイリーはお留守番の時にはなぜか何も悪戯はせず、
私がソファに座ってる時だけカシャカシャしに来ます。
私も巣作りの名残か?なんて思ってました。
実際はどうなんだろ!?

このたびブログのお引越しをしました。
またお時間ある時にでものぞいて下さい♪
  1. 2009/09/06(Sun) 14:56:22 |
  2. URL |
  3. Miley mama #xzeURsos
  4. [ 編集 ]

◆まおさんへ

おしとやかなララちゃんもカシャカシャやっちゃうんですか~i-201
気がつけば一心不乱にカシャカシャしだすので
一刻も早く何か対策をこうじないと家中ぼろぼろになっちゃいそうですi-195
トリミングは耳の毛が残せて一安心しました♪
お姫様みたいーi-198
ララちゃんには負けますがそう言ってもらえると嬉しいですi-194
  1. 2009/09/08(Tue) 13:49:13 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

◆RINさんへ

やっぱりあのホリホリは♀の習性なんですかねーi-201
習性だとしたら止めさせるのは難しいのかもしれないけど
どんどん家の中が傷だらけになっていくと大変ですよねー!
どーにかおさまって欲しいです。
何か良い対策を考えないと・・・
  1. 2009/09/08(Tue) 14:45:55 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

◆リコさんへ

あのホリホリはカスタマイズなんだぁーi-189
ということは居心地のよい場所を別に用意して
そこだけをカスタマイズしてもらうようにできたら
他の場所あちこち破壊されることないのかもしれないですね。

> 三男くんの笑顔も素敵です♪
「ありがとうございます!」
最近親バカに拍車がかかってきてるようで
ちょこちょこ紹介するかもしれませんがサラッと見逃してくださいねi-235
  1. 2009/09/08(Tue) 15:08:34 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆poppoさんへ

やられちゃいましたi-195
布地ソファーはカバーが必要ですかねーi-201
どうにか「しつけ」でおさめようと思っているのですが
皆さんがおっしゃるように習性からくるものだとすれば
ちょっとやそっとじゃ治せないでしょうね!
次の穴をあけられる前にうちもカバーしようかなi-199

ブログお引越しされたんですね!
うかがうのが遅れてしまってスイマセーン!
  1. 2009/09/08(Tue) 15:13:47 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆airiちゃんへ

眠くなったときにカキカキなんだぁー!
たしかLOCOがすごい勢いでやってたよね~
いまは5匹ともするんだねi-203

> 笑顔はKに似てるよね。
そう?
K似は初めて言われたけど
最近私もそう思うんだぁー

> 実は、もう1わん増える事に・・・
メールi-145ありがと!
あとでブログ遊びに行くねi-185
  1. 2009/09/08(Tue) 15:25:44 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆Miley mamaさんへ

マイリーちゃんもするんですねー!
みんな同じだとすると止めさせるのが手ごわいかもしれないかもi-240
ブログのお引越されたんですね。
またおじゃましますねi-199
  1. 2009/09/08(Tue) 15:30:39 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/50-773c2fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
