Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

トリミング♪ :: 2009/08/29(Sat)

トリミング終わりました!

「どうでしゅか?」
bell
ショップはP*WDER DOGSTYLE(大阪府池田市)

今回のオーダーは
耳は毛玉取りもあるのでおまかせ、
体は6mm、
足は初挑戦のブーツカット です。

左耳のうしろにできた巨大毛玉は綺麗に取ってもらいました♪
bell

お耳の毛量が違うのわかるかなー?
bell

耳の位置が少し下がって見えるけど、
ここまできれいにしてもらって、トリマーさんのおかげです。
「ありがとうございました!」

体重チェック!
29日トリミング3体重
3.15kg 減ってる~

Tとの比較
t
やっぱりベルの方が大きく見えます

hana
トリマーさんからのコメントで
耳以外に全体的にもつれがひどいということで
月1回ペースでトリミングすることを勧められました。
 
かわいいチョーカーは手作りされてるそうです♪♪→
ゴムなので脱着しやすい☆



あれだけの巨大毛玉!!
ハゲを覚悟していましたが、長さも温存で最高の仕上がりでした

次は9月末だね

ベルのお世話をサボったママは・・・

「ママ、頭まるめて反省しなちゃい!」
t

「はーい」
y
 

なんて まさかね!
y
産後はじめてカットしました♪
知人の美容師のお宅でやってもらったのでTも一緒に連れて行き、
カット中はおうちの方や一緒に行った妹に抱っこしてもらってました。

スッキリ
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<やられたー! | top | ごめんね、ベル!>>


comment

ベルちゃん、スッキリ~かわいくなりましたねi-178
毛玉はショコラの耳と足に出来ましたよ~i-229
はじめは、エッ何i-198 しこりi-198皮膚の病気i-198と心配しましたが・・・
うちも巨大毛玉ちゃんでした~i-230
Tクン、めちゃ可愛いですね~e-68おめめクリクリでうらやましいi-199
ベルママさんもスッキリi-179 よかったですねi-185
  1. 2009/08/29(Sat) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. HITOMI #DEn/WaYs
  4. [ 編集 ]

ベルちゃんもベルママさんもスッキリ~!
そうなんですよ~きれいになったの見たら
1ケ月に1回はトリミングに行かなきゃと思うんだけど
まだ大丈夫かな?なんて思いながら5週すぎ・・・
6週すぎ・・・とズルズルなるんですよね。
私もせめて毛玉が出来ないようにとトリミング後だけは
必死でブラッシングしてますよ。
お店ちょくちょく変えてるんですね~
自分で調べてるんですか?
私もお店は全部が納得ってとこがなかなかなくて
ん~悩むところです。。。
  1. 2009/08/30(Sun) 00:29:05 |
  2. URL |
  3. poppo #NS68E/QU
  4. [ 編集 ]

ベルママさん お久しぶりですv-238
ベルちゃんもママさんもすっきりカットされて
良い感じですね~v-218
ベルちゃんはすっかりレディになりましたね。
それからT君ってばすごくイケメン君!!
お目目パッチリとっても可愛いです♪
ベルちゃんと一緒のお写真もとても可愛いです。


  1. 2009/08/31(Mon) 18:36:56 |
  2. URL |
  3. Miley mama #xzeURsos
  4. [ 編集 ]

大変身しましたね~。
ウチも知らない間に毛玉できていてあせることあります。
この頃は毛玉が切れてからだが斑に短くなっていて見た目やばいっす。
ベルちゃん、足が長いからブーツカットにすると一段と綺麗ですね。
  1. 2009/08/31(Mon) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. RIN #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ベルちゃんとっても可愛いですよ~。
毛玉もなくなってすっきりかな?
うちも、油断するとすぐ毛玉ができてるよ・・・
babyちゃんすっごくお目目が大きいね~。
だいぶ大きくなったでしょ?
まだまだ、大変なときだから、ママも無理しないでね!
  1. 2009/09/01(Tue) 02:30:47 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集 ]

◆poppoさんへ

ズルズル・・・・はいそうです!
気づくと超モサ子さんになってるんですよ~!
1日5分のブラッシングで全然違いますよと
トリマーさん達には言われているのですが・・・継続しなければ、ね。

> お店ちょくちょく変えてるんですね~
いえいえi-201
お店はずぅーっと同じ所ですよ。
紹介の仕方がややこしかったかな?!

こちらのトリミングは丁寧ですごく気に入ってます!
お店はアットホームな雰囲気で怖がりなベルでも安心して任せられます。
自宅まで無料で送迎してくれるところも我が家には助かるサービスなんです!

  1. 2009/09/01(Tue) 09:50:49 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆Miley mamaさんへ

お久しぶりですね♪
ベルのカットは2ヶ月半ぶり、私は約4ヶ月ぶりだったので
ほんとにスッキリしました!
育児しているとつい自分のこと気にかけなくなりがちなので
どんどんおばさん化しそうでヤバいです。

2ショット撮るのは必死でした。
Tはズルズルと倒れてってしまうし、ベルは逃げまくり!!
  1. 2009/09/01(Tue) 09:54:39 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆RINさんへ

毛玉ができるほど放ったらかしだと
いくらトリミングしても毛並みが悪くなるので
やはり1ヶ月に1回が理想ですね。
今回のカット代
ベルママ (3倍強)・・・辛いっす。

> ベルちゃん、足が長いからブーツカットにすると一段と綺麗ですね。
ありがとうi-80
  1. 2009/09/01(Tue) 09:58:28 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆あんずママさんへ

可愛くなりました?ありがとうi-178
油断は大敵ですね。
トリミングを日課にしてきれいな毛並みを維持してあげたいと思います!

Tは目を見開くと目ん玉が飛び出るんじゃないかと思うくらいです(笑)
  1. 2009/09/01(Tue) 10:03:07 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆HITOMIさんへ

スッキリしたでしょ!
足にも毛玉できるんですねー!
「しこり?」 わかります わかります
ホント発見したときは目を疑いましたよ
自分のカットがこんなに早い時期にできると思ってなかったので
知人に感謝してます。
その知人、美容院にも勤めているけれと
家をリフォームするときに玄関に作業スペースをうまく作って
お休みの日やあいた時間を利用してお仕事してるそうです。
手に職があるとこんな事もできるんだーと羨ましく思いました。
  1. 2009/09/01(Tue) 10:05:27 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

ベルちゃんとっても可愛く仕上がっていますね!
サッパリしたのか可愛い仕上がりに大満足なのか、ベルちゃんもとっても嬉しそうなお顔をしているように見えますね♪

ベルママさんもカットしたんですね。
カット後ってホント、さっぱり爽快ですよね☆
すいてもらうだけでも随分軽くなって全然気分が違います。

うちも最近ジーナがモシャモシャですi-202
って、10日くらい前にトリミングしたはずなんですが・・・。
私が用事があって行けなくてダンナに一任したら、モサモサ好きのダンナはトリマーさんに「あまり短くしないでそろえる程度で」とお願いしてきたらしいのですi-201

ベルママさん家は女性陣がサッパリ爽快なのですね♪
  1. 2009/09/04(Fri) 00:38:35 |
  2. URL |
  3. リコ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

とってもスッキリで可愛らしくなったねーっ
ベルちゃんi-178
毛玉も良かったね! それにブーツカット良いよんi-234
とってもお似合い。
やっぱり、体重減ったね。
でもまだまだTくんの方が小さく見えちゃうのね。

ママちゃまもスッキリね。

  1. 2009/09/05(Sat) 08:50:04 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

◆リコさんへ

ベルはさっぱりはしたと思います・・・相当モシャってましたからねi-201
私も出産のあとはしばらくいけないと思っていたのに
思いがけずサッパリできたのでラッキーでした♪
クセ&太&多のトリプルで扱いにくい髪なので
ベル以上にカットをサボると暑苦しくなってしまうんですi-183

ダンナ様モサ好きなんだぁーi-179
わかる気がするけど・・・
10日でモサはちょっとね(笑)>
うちの男性陣はみんなおんなじお店なので
いつも一気に済ませてますi-56
  1. 2009/09/08(Tue) 15:01:53 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆airiちゃんへ

すごくスッキリしたでしょ!
うちはいつも超モサ→超サッパリなので
変化がわかりやすいと思います(笑)
ブーツカット いい?
CHOCOちゃんみたいにおしゃれにカットしてあげたいんだけど
似合うかどうか考えるとなかなか冒険できずにいます。
毛が伸びるのが早いのでちょこちょこスタイルチェンジして
楽しむのがプードルの醍醐味だと聞いたことがあるけど
うちは飼い主同様いつもおんなじ様なスタイルです(笑)
  1. 2009/09/08(Tue) 15:20:47 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/49-4e859f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
