Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごめんね、ベル! :: 2009/08/28(Fri)

「ベル、ごめんなさい!」
bell&T

前回のトリミングからすでに2ヶ月以上たちモサモサ状態のベル。

恥ずかしながらこんなものが出来ちゃってました!
bell

巨大な毛玉です。

直径2cmもあるんじゃないかという毛玉が耳の後ろに!!
bell

こんなに大きくなるまで気づいてあげられなかったことが
本当に申し訳なくて、かわいそうなことをしてしまいました。

そんな訳で急いでお店に電話を入れたら明日トリミングOK♪ということで
さっそく予約しました。
午前中にお迎えに来てもらいます!

耳の毛を伸ばしたスタイルが維持できるかどうかも分からず
ブラッシングをサボってしまったこと本当に後悔してます。

トリミングの結果はまた報告させていただきますね!


        *   *   *


Tは無事に’2ヶ月’を迎えることができました。
bell&T
Tの体重はとっくにベルを追い抜いたのに ベルの方が大きく見えるー

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<トリミング♪ | top | フードを検討>>


comment

毛玉出来ちゃうと大変だもんね。
LOCOもよく出来るの。
トリミング楽しみねーっi-185
ボサ子ちゃんも可愛いけどトリミング後はもっと可愛くなるもんねi-178

Tくん2ヶ月おめでとうi-194
小さいはずのベルちゃんが大きく見えちゃうね。
可愛い2ショットi-233
  1. 2009/08/28(Fri) 11:33:13 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりますv-435
三男くんもすくすく育っていますね。
ベルママさんの家の三男くんと同じ日に誕生した義妹の家の龍之介もすくすくです。
そして、やはりメイプル君もベルちゃんと同じ状態に…(笑
先日、私たちからメイプルへの誕生日プレゼントとしてトリミングに連れて行ったんですよ。いつも義妹カットで初トリミングだったのです。トリミング後はだいぶ小さくなりました(笑

↓の記事ですが、うちもいまだにフードに関しては手を焼いています。アンジェはずっとナチュラルバランスなのですが、食いつきは悪いというか日によってかなりバラつきがあります。
気分屋なので、目新しいもの以外ダメな時は何をあげてもダメな子なので。ジーナは毎日ナチュラルバランスを早食い完食です(笑
こちらは何をあげても食べる子なので。
2プー同じフードのほうが経済的だし、結局ナチュラルバランスを使い続けています。
ベルちゃんの嗜好に合ったフードが見つかってよかったですね♪

トリミング後のベルちゃんのお写真を楽しみにしています。

  1. 2009/08/28(Fri) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. リコ #GEC8uZho
  4. [ 編集 ]

耳の後ろは毛玉ができやすいですよねー。
特にお耳を長くしていると、すぐにからまってしまいます。><
ベルちゃんのトリミング、すっごく楽しみです♪
お時間があるときにでも、ぜひぜひ見せてくださいね。

Tくん、もう2ヶ月なんですね。
おめでとうございます!
可愛いツーショットが見られて嬉しかったです。〃▽〃
  1. 2009/08/29(Sat) 01:22:43 |
  2. URL |
  3. まお #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

あらら・・・

うちも、短くする前はすごい毛玉ができちゃって大変でした・・・
ベルちゃんの家はbabyもいるのでなるべく手入れが簡単なほうがママが楽かも知れないね!
私も、なかなか気をつけているつもりなのに、結構できちゃって、それから反省してる。。。

フード、うちも結局サイエンス。
この記事は又、そのうちUPしま~す!
  1. 2009/08/29(Sat) 03:29:15 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集 ]

◆airiちゃんへ

あんなに大きな毛玉ができちゃうとは…びっくりしたよ。
お手入れサボるとバレバレだね(反省)
ボサも確かにかわいい♪けどあんな毛玉見つけちゃったら放っておけなかったよ。
Tとベルの体重は約2倍違うので不思議だわi-201
  1. 2009/09/01(Tue) 08:39:33 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆リコさんへ

誕生日おんなじの男の子なんですねー何だか嬉しいですi-194
メイプルちゃんもそうだったのねi-183
素敵なプレゼントに義妹さんもきっと喜ばれたことでしょう!
お気持ちお察しします(笑)i-229

フード選びは難しいです!!
完食したかと思うとぷいっと顔をそむけてしまったりで
まさにいたちごっこi-195
反面、人間の食べるものにはすごく興味があって盗み食いされる時もしばしば。

手作りのフードにすることも考えてはみるのですが
毎日の手間を考えると自信がなく踏み出せないでいます。

姉妹(アンジェ&ジーナ)では同じ食事が理想ですよね。
うちの兄さんずは好き嫌いがバラバラなので
朝食にスクランブルエッグと目玉焼きを作るi-272なんてこともあって
邪魔くさいったりゃありゃしない です。
  1. 2009/09/01(Tue) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

◆まおさんへ

あんなに大きな毛玉ができるとは
ホントにびっくりでしたi-238
毎日5分のブラッシングを心がけて今後こんなことにならないよう
気をつけてあげようと(今のところ)頑張っています!
Tとベルの2ショットはワンたちの集合写真をとるくらい必死(笑)でした。
  1. 2009/09/01(Tue) 09:30:34 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆あんずママさんへ

目標は「毎日5分のブラッシングi-199
もつれさすと毛並みも悪くなるので頑張ろうと思います。
次のトリミングでトリマーさんに褒められたいものです。

フード
ポアロ君もサイエンスダイエットなんですね。
記事up楽しみにしてまーす♪
  1. 2009/09/01(Tue) 09:36:26 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/48-e051e038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
