Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

フードを検討 :: 2009/08/16(Sun)

bell

ベルが最近ちょっと大きくなったような気がしたので
体重をはかってみると3.35kgでした!

前に測ったのが7/31で3.25kgだったから
約1ヶ月で100g増↑。

これは誤差の範囲かな?

モサモサの毛をカットしたら減ったりして?
そんなことはないかー??





food
そんな彼女ですが偏食が相変わらず。
現在はパーフェクトフィット・トイプードル専用
与えていたのですが
まったく口をつけないこともあり
ショップでもらった色んな種類のサンプルを与えてみて
次に与えるものを検討してみることにしました。

food

手元にあったサンプル。
  
  ・ロイヤルカナン(ミニ インドアアダルト) 
  ・ロイヤルカナン(プードル)
  ・サイエンスダイエット・プロ(小粒)
  ・サイエンスダイエット・プロ(ラム&ライス)(小粒)
  ・ユーカヌバ(トイプードル)
  ・アイムス ヘルシーナチュラル チキン

次々と種類を変えながら与えました。

結果は・・・

食いつきの良い順に
サイエンスダイエット・プロ(小粒)
サイエンスダイエット・プロ(ラム&ライス)
ロイヤルカナン(プードル)
ロイヤルカナン(ミニ インドアアダルト)
ユーカヌバ(トイプードル)
で、最下位はアイムスでした↓


food
 サイエンスダイエット・プロは即完食! 
 本当にあっという間に食べてしまいました。
 これはブリーダーさんのところで食べていたものです。
 ラム&ライスもノーマルタイプ同様サラッと食べてしまいました。

 あれだけ食べるのを渋っていたのに
 ほんとビックリの食いつきでした。

 続くロイヤルカナンも 食べる勢いが
 落ち着いているものの完食☆

 ユーカヌバは 半分強は食べるものの
 上位のものに比べると全然食いつきが悪。
 アイムスは全然ダメ。 

この結果をうけていざペットショップへ! 
で、買ったのがコレ!
 

さあ~どうなることでしょうね

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ごめんね、ベル! | top | お散歩に新メンバー!>>


comment

色々検討しているのね~。
沢山の種類の中から選ぶのって大変!
うちも、検討中なんだけど、なるべくサイエンスのPROでいきたいと思っていたんだけどあまり食べなくって。。。
サイエンスのPROはたいていのお店でも勧められるよ。
毛並みも良くなるし、ウンチも最高!
ウンチも比べてみると良いかもね~。
  1. 2009/08/22(Sat) 02:22:20 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集 ]

トリミングに行ったら100g位減りそうよー
MOCOLOCOも減ってるi-237

ご飯の食い付きが悪いとママとしたら心配よね。
CHOCOはユーカヌバのトイプードル用を食べてるよ。
家に来た時はなかなか食べなかったけど
流石に、5匹いるから今はスゴイ食い付き良いよi-234
でも実家のバロンが全然ダメ。
母も色々と試してるけど・・・
ベルちゃん、サンプル同様食べてくれると良いねi-184
  1. 2009/08/23(Sun) 09:44:11 |
  2. URL |
  3. airi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ベルちゃんも偏食してたのね~。
ウチも数ヶ月フードジプシーでしたが、今は落ち着いていて毎回完食してくれます。
かぼちゃがとても好きみたいでスプーン一杯くらいの大きさをフードに練りつけるようにすると今までにない勢いで食べてくれます。数ヶ月苦労してたのが何だったんだって感じです(笑)
ベルちゃんもこれ!というフードが見つかればいいね~♪
  1. 2009/08/27(Thu) 04:22:52 |
  2. URL |
  3. RIN #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
お忙しいのにブログへコメントをありがとうございました♪

ベルちゃんは偏食しちゃうんですね。
ララはなんでもガツガツ食べるけれど、プードルさんは多いみたいですね。
お散歩などで出会うプーちゃんの飼い主さんは、けっこうフードジプシーをされていて「食べてくれない」と悩んでいらっしゃいます。
でも、ベルちゃんの好きなフードは絶対にありますよ~。
サイエンスダイエット・プロ、気に入ってくれて良かったですね。^^
  1. 2009/08/27(Thu) 12:29:45 |
  2. URL |
  3. まお #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

◆あんずママさんへ

私が買いに行くお店でもサイエンスのPROはお勧めされました!
偏食のベルですが今んとこウンチはいつもいい感じなんです。
自分なりに食欲をコントロールして体調管理しているのかもしれないけれど
あまりに食べてくれないと心配になってしまいます。

あれこれフードを変更するのは良くないと言われたのですが
せっかくなら美味しく食べてくれる方がいいと思って・・・
過保護なのかもしれませんね!
  1. 2009/08/28(Fri) 00:28:38 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆airiちゃんへ

ベルは太ってる方ではないと思うんだけど
なるべく足腰に負担がないようにと体重気をつけています!
フード選び難しいねえー
ベルの好みに合わせていたらきりがないかもしれないわi-201
家族が多いとそんな悠長なことは言ってられないのかもね!
ワンも人間も一緒だ♪
  1. 2009/08/28(Fri) 00:35:12 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆RINさんへ

蘭ちゃんフード見つかって良かったね♪
体調を維持するにはやっぱり「食」が大切だからと思って
あれやこれやと手をつくしているのですがうまくいかないもんですね!
蘭ちゃんはかぼちゃがお好みだったんだぁー!
ベルも何かトッピングしてみようかなー!
  1. 2009/08/28(Fri) 00:39:44 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

◆まおさんへ

まおさんこそララちゃん&ベベちゃんのお世話で忙しいのに
さっそくのコメントありがとう!

フードジプシー・・・そんなふうに呼ばれてるんだね!
サイエンスダイエットPROもこの後だんだんと食べなくなってきちゃってるんです、実は!
この分だとしばらくはジプシー生活になるかも。。。
  1. 2009/08/28(Fri) 00:45:07 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/47-40ad88c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
