Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ご対面! :: 2009/07/09(Thu)

実家にて

ベルの前に立ちはだかる壁!
ご対面3


壁の向こう側には一体何があるのか!!
興味津々のベルが覗き込む視線の先には・・・・
ご対面1

我が家のニューフェイス君がねんね中でした
ご対面2
               

いよいよベルとご対面です
ご対面4

「はじめまちて~」 
ご対面5
『クン クン クン・・・』
足や頭をにおいまくったものの吠えることも興奮することもなく
意外と静かなご対面となりました。

退院後10日経ちましたが
今のとこベビー君に吠えた事は一度もありません。
私が授乳したり抱っこしている時には、
(私が思うに)少し寂しそうな表情をしているようにも見えますが
何とか仲良くやっていけそうです。


出産前にあれこれ悩んでいたことが良い意味で裏切られて
ベルの成長をあらためて実感しました。


<おまけ>
ベルの実家での居場所です!
新しい居場所
実家には大好きなソファーがないので 
小さなクッションで我慢してます









  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<間に合わなかったぁ~! | top | 生まれました!>>


comment

ご出産おめでとうございます!!

お祝いの言葉が遅くなっちゃってごめんねi-229
もう生まれたんじゃないかって、ず~っと考えてたの!男の子だったのね!!
目が大きくて、とってもりりしいお顔i-228すっごくかわいいね~!!
ベルちゃんも、思ったよりやきもち焼いてないのね。よかった!
これからは、もっと忙しくなりそうだけど、がんばってね!
  1. 2009/07/10(Fri) 23:48:31 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集 ]

寝てる赤ちゃんやっぱり小っちゃい!かわいい!
ベルちゃんと体重一緒くらいかしら?
なんかベルちゃんがすごくお姉ちゃんに見えます♪
ベルちゃんも吠えることもなく仲良くしてくれそうで良かったですね。
実家にもすぐに慣れたようで、クッションでおとなしく座ってる姿が可愛いです♪



  1. 2009/07/11(Sat) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. poppo #NS68E/QU
  4. [ 編集 ]

ベビーちゃん誕生でベルちゃんグッとお姉さんになりましたね。
ママのいない間も良い子にお留守番も出来たんですものね。
そして、赤ちゃんには優しくしなきゃって意識もあるのかもしれませんね。母性本能なのかしら…
義母宅のメイプルは、義妹の所にベビーちゃん誕生で(ベルママさんと同じ日だったんですよ~)少々ヤキモチっぽく、義妹が赤ちゃんを抱いているとしょんぼり顔でダイニングの椅子の下に潜ってしまっていました。
でもそのうちきっと仲良くできるような気がします。一番の遊び相手になってくれるかも(笑

ベルちゃんはお姉ちゃんっぽくなったよとメイプルに伝えます(笑
  1. 2009/07/11(Sat) 01:46:54 |
  2. URL |
  3. リコ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

赤ちゃんとベルちゃんとの初対面、うまくいったようですね。(^_^)v
おめでとうございます♪
ベルちゃんは優しくて穏やかだから、きっと赤ちゃんにも優しく接してくれるでしょうね~。
一緒に遊んでいる姿が見られるのも、そう遠くないですね。(^_^)

小さいクッションに座ってるベルちゃん、ぬいぐるみと間違えてしまいそう!
めちゃめちゃ可愛いです~vv
  1. 2009/07/12(Sun) 10:08:35 |
  2. URL |
  3. まお #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

ベルちゃんはBabyをどう思ったんでしょうねぇ。
聞いてみたいなぁ。
大きさ的には同じくらいだから、お姉さん気分なんでしょうか。
  1. 2009/07/13(Mon) 16:55:51 |
  2. URL |
  3. RIN #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

◆あんずママ さんへ

ありがとうございます!
ベルのやきもちは表面的には落ち着いています。
内心はどう思っているのか、
今後豹変するかもしれないのでまだ何ともいえないのかもしれませんけどね。
産後1ヶ月たってお兄ちゃんたちが夏休みにはいったこともあって
嵐のような毎日を送ってますi-238
  1. 2009/07/28(Tue) 00:53:43 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆poppoさんへ

私の実家は母も妹も犬好きということで
めちゃくちゃ可愛がってもらってたみたいです。
もうちょっと寂しがるのかと思っていたのに
ちょっと肩透かしをくらった感じですが
元気でいてくれたので何よりでした♪

  1. 2009/07/28(Tue) 00:57:11 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆リコさんへ

>母性本能なのかしら…
私もそうなんじゃないかと思いました!
三男の全身をクンクン匂いを嗅ぎまくって興味津々なのは確実なのですが
確認が済んだら「ママのお膝の上は譲ってあげるわ!」という感じで去っていったりして・・・

義妹さんも同じ日に出産されたんですね~♪

メイプルしょんぼり顔で椅子の下に潜っちゃうんだぁーi-201
じつはベルも最近そういう素振りするんですよ!!
私が授乳しはじめると足元によって来て
上目遣いで見つめたかと思うとガックリしゃがみこむんでふて寝って感じi-202
だから三男が寝ているときはなるべくベルの相手をしてやるようにしてるんですよ!
  1. 2009/07/28(Tue) 01:11:02 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆まおさんへ

初対面はとても静かにできたので一安心でした♪
今もベルが三男に向かって吠えたり飛び乗ったりってことはなくて
興味はあるけど冷静に接してくれています。
若干寂しそうな感じもするので
三男が寝ているときにはなるべくベルと遊んだりして
ストレスがたまらないように注意しています。

  1. 2009/07/28(Tue) 01:17:56 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆RINさんへ

私も真剣にそう思ってます!
「ベル~、今の心境は?寂しくない?」ってね!
三男は誕生から1ヶ月たって体重が4000gを超え
見事ベル姉さんより重くなっちゃいましたi-201
  1. 2009/07/28(Tue) 01:21:21 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/35-6e97a707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
