Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お散歩&虹 :: 2009/06/06(Sat)

まだまだ苦手なお散歩ですが、雨が上がったので行ってみました。
お散歩
こうやって見るとだいぶモサ子になってますね



          (携帯で撮影したので画像が見にくいです。すいません!)

「3分歩いて→1分立ち止まる」の繰り返しで
のんびりペースのお散歩ですが、妊婦の私には案外これがいいペース♪

ふと見上げてみるとが見えました!
にじ

最近なぜかよく見るんです、虹を☆
ここ2・3週間で4回ほどは見ていて、意味もなく幸せな気分になってます♪



            +    +    +    +    +

ジューンベリーでジャムも作りました!

ジャム1  実は590グラム

ジャム3  お砂糖と火にかけて

ジャム4   煮て

ミキサーにかけて、種を取るためにこして、レモン汁を入れて煮詰めて、消毒したビンに詰めて
↓                                            (写真撮り忘れ)
完成しました
ジャム5

明日の朝食はトーストにジャムです


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<伸びすぎー! | top | ジューンベリー酒>>


comment

ジャム、作られたんですね。
ヨーグルトにかけても美味しそうですね。^^

ベルちゃん、ずいぶんお散歩になれましたね。
シッポもしっかり立ってるし~♪
とっても楽しそうですよ。
ベルちゃんのお写真、ララにそっくりでビックリしました。
嬉しいな~vv
  1. 2009/06/06(Sat) 14:54:53 |
  2. URL |
  3. まお #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

■まおさんへ

ララちゃんに似てますか~v-343
そう言っていたけるとこちらこそ光栄で嬉しいですョv-438
トリミングさぼってモサモサだからお恥ずかしいです。
ヨーグルトにジャム、
妊娠中のお腹には良さそうだし
是非やってみようと思いまーすv-218
  1. 2009/06/07(Sun) 00:00:31 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

ジャム美味しそうです。
果物屋さんでフルーツを買ってきて作るジャムよりも、自家栽培のフルーツで完全手作りなんて素敵ですv-353

この時期、お散歩に行けそうな時間に余裕があると天気が悪く、忙しい時に限ってお天気v-278な気がしてしまいます。

私も兵庫県に来てから虹を見る頻度が増えた気がします。きのせいなのかなi-202
虹を見るとファンタジーな気分になれます。
消えるまでいつまでも眺めていたくなっちゃいます。
  1. 2009/06/07(Sun) 01:05:07 |
  2. URL |
  3. リコ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

■リコさんへ

今年は種や皮をしっかりめに取り除いたので
出来上がりの量は少なかったものの滑らかな仕上がりで
個人的には美味しく出来上がりました♪
お散歩は天気も紫外線も気になるところですよね~
苦手克服のために定期的に連れて行ってあげたいとは思いつつ
ついつい行きそびれてしまう今日この頃です。。。
虹=ファンタジー、あると思いますv-357
  1. 2009/06/07(Sun) 09:07:10 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

おいしそ~!

こんにちは!
お久しぶりです!最近遊びに来るのをサボってしまってごめんなさいv-409
ママの調子はいかがですか?
ジューンベリーたくさん取れてすごいですね!
私も屋上に1本ほしいなって思ったときもありました。
地植えだからそれだけたくさん取れるのね。
ベルちゃん前よりお散歩上手になって来たねv-411
  1. 2009/06/07(Sun) 17:03:17 |
  2. URL |
  3. あんずママ #GI4quBcw
  4. [ 編集 ]

お散歩の画像見ました~♪
蘭の散歩とは大違いでとっても上手です!!
私はゆっくり歩きたいのに、未だはじめての場所はゼーゼー言いながら引っ張ります。
なかなか上達しないんですよね…。
  1. 2009/06/07(Sun) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. RIN #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今のベルちゃん、我家の今のわんちゃんとそっくりですよ。
たぶん、まえにカットされた時もほとんど同じ頃で、ホントにそっくりでしたv-238

我家のわんちゃんは足のつめが見えるように、足先もカットしてしまうんですが。。

ご出産まえというのに、ジャム作り、スゴイですね。
美味しそうです!
  1. 2009/06/17(Wed) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. keikokko #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

■あんずママさんへ

我が家のジューンベリーは
ほとんど手入れもしていないのに毎年たくさん実をつけてくれるので楽チンな木なんですよ♪
種が大きいのが少々扱いにくいところなので
次はブルーベリーを植えたいと思っているのですが
いつになることやら・・・
ベルの散歩は相変わらずマイペースなのですが
本人の頑張りも伝わってくるので
気長に付き合っていこうと思っています。
  1. 2009/06/19(Fri) 00:57:56 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

■RINさんへ

お散歩の練習は難しいですね~!
うちの場合は私もサボり気味なので上達が遅いのも
仕方ないところなんですが。。。
これからの季節は紫外線対策もあるので
ますますサボってしまいそうです。
  1. 2009/06/19(Fri) 01:01:32 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

■keikokkoさんへ

足先のカット、可愛くされてるんですね!
私は自分のカットもそうなんですが
なかなか冒険的なことが出来ずに
いつも同じようなオーダーになってしまってます。
こだわりといえば耳の毛を伸ばすことくらいで
あとは基本トリマーさんにお任せなんですよ。
ジャム作りもそうなんですが
出産後の方が何かと忙しくなりそうで
出来ることは早めに頑張ってます!
  1. 2009/06/19(Fri) 01:07:32 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/31-0dd51ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
