Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ジューンベリー収穫 :: 2009/06/01(Mon)

31日
昨日の大雨から一転して今日はとっても良いお天気

「お兄ちゃん、お庭で何してるんでしゅか~?」
なにしてるの?

ということで、いい感じに色づいてきたジューンベリーを収穫することにしました!
ジューンベリーの実

まずは鳥さん避けのネットを外して・・・
ネット撤収

いよいよ収穫♪
収穫

パパと子供たちで収穫しはじめましたが
途中で子供たちはリタイア

後半はパパ一人で約1時間かけて収穫しました

色づき具合で分別し、洗い終わった実です!
収穫したジューンベリー
トータルで1500gありました

毎年すべてジャムにするのですが
今年はパパのリクエストでお酒にも挑戦してみようと思ってます!




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ジューンベリー酒 | top | 通常どおり♪>>


comment

すご~~い!たくさん収穫できましたね~~i-261
ジュンベリー酒も、きれいな色のお酒になりそうi-281
うちも先週までは、ジャムにしようかなと考えていたんですが…
鳥さんに、きれいに食べられちゃいました~i-274
来年は鳥対策を考えなければ・・・
  1. 2009/06/01(Mon) 05:54:43 |
  2. URL |
  3. HITOMI #DEn/WaYs
  4. [ 編集 ]

30日は京都もすごい雨でしたよ。
まさに、バケツの水をひっくり返したような感じでしたね。^^;

ジューンベリー、収穫されたんですね。^^
今年はジャムとお酒を作られるんですね。
どんな味がするのかな~?
また教えてくださいね♪
  1. 2009/06/01(Mon) 10:28:52 |
  2. URL |
  3. まお #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

■HITOMI さんへ

鳥さんの攻撃すごいでしょー!!
我が家も1年目、あっという間に実が無くなった経験ありで
翌年からはネットをかけるようになりました。
ジューンベリー酒チャレンジしてみましたが
うまく出来上がるかは3ヶ月後までお楽しみにしてください!
  1. 2009/06/04(Thu) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

■まおさんへ

ジューンベリー酒、漬けるには漬けたのですが
レシピも適当で、氷砂糖もグラニュー糖で代用したりして
出来上がりには少々不安がありますが
3ヶ月後には味見しようと思いますので
お楽しみにしていてください♪
  1. 2009/06/04(Thu) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/28-d279d56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
