Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

GW② :: 2009/05/21(Thu)

5月3日

ベタだとは思いましたが
高速道路1000円を利用して
橋を渡って四国へ讃岐うどんを食べに行ってきました。
中国道入り口
中国道「宝塚」入り口は渋滞

が、これは予想していたこと

こんなことにはめげず
「瀬戸大橋」目指してドライブドライブ・・・

途中、SAでお弁当Time!
お弁当は私の母が朝から作ってくれました(感謝♪)
SA
子供たちにお手ふき渡しているのが母。
今回は私の母と妹と甥っ子も一緒に車2台でおでかけでした!

ちっちゃいソースやらふりかけやら何でも出てくる準備のよさに
一同感激☆

ベルは「草負け」対策でレジャーシートの上で待機です!

瀬戸大橋に到着
瀬戸大橋
なにを隠そう私、生まれてはじめて瀬戸大橋を渡ったのでした

そして四国に渡り、念願の讃岐うどんを食べに行きました。
源内
「こしがあってウマイわぁー」と息子(笑)

’こし’ってどんなんか解るん?と思いつつ
私もざるうどんをあっという間に食べてしまいました!
美味しかったー

大鳴戸橋・明石海峡を渡って帰るころはもう真っ暗でした。
夜景☆
神戸の夜景へ向かって走る感じも
明るい景色と違ってとっても良い雰囲気でした♪

ベルは長時間のドライブにも酔うことなく元気に帰ってきました。

SAで降りるたびに色んなところを散歩したおかげか
この後の家での散歩がまた少しスムーズになったのでした♪







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ギブス&インフルエンザ | top | いまさらのGW①>>


comment

わぁ~~いいなぁ~~v-353
私も本場の讃岐うどん食べに行きたいんです~~!!
それも、昼間の時間帯にそれだけを目的にという形で!(笑

中学生くらいの頃、家族旅行で道後温泉に行った時に香川を通って讃岐うどんを食べた記憶があります。
その時は釜揚げみたいな「家族うどん」っていう3~4人前のやつでした。(セルフのかけうどんが食べたい私)
で、2年前の夏、高知県にドライブ旅行に行った帰りに途中で寄って讃岐うどんを食べていこうということになったのですが、時間が夜の8時ごろで(しかもお盆シーズンで…)私が行きたいと思い描く朝から営業してて昼すぎには閉まってしまうような讃岐うどん店へは行けませんでしたi-241

渋滞はツライけど1000円効果で「それなら行ってみようか!」って気になりますよね~!
みんなでワイワイお出掛けの中にベルちゃんも一緒で楽しそうですi-189
  1. 2009/05/22(Fri) 02:23:00 |
  2. URL |
  3. リコ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

■リコさんへ

高速道路1000円で真っ先に「橋渡ろう!」という発想が浮かぶ
超凡人な自分に呆れつつ
「○○食べに××まで」というプチセレブ気分を味わってきました♪
私もリコさんのおっしゃるようなセルフのお店を期待していたのですが
着いたのが夕方で、ややこしい悪ガキ3人(甥っ子込み)だったので
カウンターのあるしっかりした(?!)お店で食べてきました。
次は「九州にちゃんぽん」とか「名古屋に味噌カツ」「宇都宮にギョウザ」にでも
チャレンジしてみようかと企み中ですi-235
  1. 2009/05/22(Fri) 11:53:02 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

最近更新されてなかったので、もう産まれたのか・・・勝手にドキドキしておりました!
前の記事の六甲は私もその3日後に行ってましたよ。
GW中はフリーパスがなくって残念でしたよね。
うちは乗り物は一つだけでまた今度ね・・・と言って
たのに、ベルママさん全部制覇してる!すごい!
草負け気をつけなきゃですね。
しかし本場讃岐うどん・・・やるね~♪
ベルちゃんは食べてるとき車でお留守番かな?
こんなドライブもいいですね。


  1. 2009/05/22(Fri) 12:08:57 |
  2. URL |
  3. poppo #4ttElspg
  4. [ 編集 ]

■poppoさんへ

今年のGWは私の妊娠もあって
遠出しないことにしたので近場で満喫☆をテーマに
少々奮発(といっても大したことないですが)しました。
讃岐うどんは美味しかったですよ~!
食べている間ベルは車で待たせていましたv-356
ベルにとってはそれまでで一番長い車内でお留守番になりましたが
パニックになることも無くシートでウトウトzzz・・・
おりこうさんに(i-198)していてくれました。
出産まであともう少しとなって
準備やら心構えやら焦りも出てきた今日この頃です!
  1. 2009/05/22(Fri) 17:28:33 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

まさに我が家が予定していたGW~!
オットが1000円高速になってすぐ「四国にうどんを食べに行こう!」と言ってみんなでGWを心待ちにしていたのに、テレビで四国行きは大渋滞でうどん屋さんも大行列だと知ってGW中はあきらめたんですよ~。そんな中、実行できたベル一家はすごい!!
ウチは行きは明石海峡大橋を渡って徳島経由で帰りに瀬戸大橋と思っていたんです。
次に連休があれば行く予定です。
  1. 2009/05/23(Sat) 06:22:19 |
  2. URL |
  3. RIN #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

■RINさんへ

コースはあえての逆回りを選んだのですが
大鳴門橋・明石海峡大橋を渡る頃には真っ暗で
目的の一つだった淡路SAへ立ち寄らずに帰ってきましたi-181
次は『鳴門の渦潮ツアー!』を家族で計画中で、
ぜひ明るいうちに渡りたいと思っています♪

  1. 2009/05/24(Sun) 11:34:18 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/24-be158eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
