Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いまさらのGW① :: 2009/05/20(Wed)

久しぶりの更新です

まずはゴールデンウィークの出来事を備忘録として。

5月2日 六甲山カンツリーハウスに行ってきました。
入り口にて
もちろんベルも一緒です

この日あいにくドッグランは中止で
動物とふれあえるイベントが行われていました。
動物たち

それから、
満喫☆

ベルは、
ベルも満喫☆
妊婦の私とのんびり別行動!
思ったよりリラックスして楽しんでくれました♪

お天気に恵まれて、子供たちも大満足☆
GWはじめてのお出かけは大成功でした。

が、

帰宅後、ベルに異変が!

ポリポリバリバリ・・・・あちこち痒くて辛そうにしています

よく見ると耳やらお腹が真っ赤っかになっていました。

翌日、病院へ行き診察してもらうと
思いもよらない結果が言い渡されました

それは草負けです。

とりあえず痒みを抑える注射をうってもらい
飲み薬を4日分いただき、飲み終わった頃にはすっかり治たのですが
これからベルとのお出かけを楽しみにしていただけに
少々不安になってしまいました。

     *  *  *  *

この日、ついでにフィラリアの検査もしてもらいました。
そして頂いたのがこのお薬
レボリューション

これはフィラリア・ノミ・ミミダニの対策がいっぺんに出来るということで
先生に勧められました。(フロントラインのように首もとに垂らすだけです)
月に1度の投薬でOKです。



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<GW② | top | はじめての・・・カフェ!>>


comment

六甲カンツリーハウス、楽しそうですね~~
実は、行ってみたいんですi-179
七面鳥がいるなんてビックリです。


ベルちゃん草負けしちゃったんですねi-201
楽しそうに遊んでいたのに、なんだかとても可哀想です。
ワンと一緒に楽しめる施設が増えたとはいえ、それほど多くはないですもんね。
でも、またもう少し大きくなったら耐性が出来るかもしれませんよ~
私も時々ですが草負けします。
しかも自分が草負けすることをいつも忘れて、草に当たった部分がただれたり湿疹が出たりして「あれ?どうしたんだろう??何か変なもの食べたのかな」ってしばらく考えてしまうアリサマですi-202

レボリューションというお薬は知りませんでした。
ノミ・ダニだけでなくフィラリア対策も出来るというのは嬉しいですね!
今度探してみます~
  1. 2009/05/21(Thu) 03:43:33 |
  2. URL |
  3. リコ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

草負けするんですね。
ベルちゃん大丈夫ですか?
ものすごく痒かったでしょうね。T_T
わたしも気をつけてなくちゃ!とは思いますが、どうやって気をつければいいんだろう~?
あっちこっちに草は生えてるのに。><

レボリューション、ララも使っています。
どうせ夏はフロントラインもしなくてはいけないので、一度に出来て便利ですよね♪
  1. 2009/05/21(Thu) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. まお #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

■リコさんへ

六甲山カンツリーハウスは
パワー満載の悪ガキを連れて行くには
広くて涼しくて入場料がお手頃で
我が家ではベルが来る前から重宝しているんです♪
は常にいる訳ではないと思うのですが
めったに見られないものなので親子共々興奮しました!

レボリューションについて、
獣医さんから以下の説明がありました。
『今年から発売のこのお薬は、
 日本ではフィラリア・ノミ・耳ダ二の3種類だけに効果があるということで
 認可を受けています。しかし海外では以前からよくつかわれているお薬で、
 マダニやシラミなど多くの寄生虫に効果があります。
 ただし、日本での認可が取れていません』 ということです。

草負けとはホント驚きでした。
ドッグランデビュー楽しみにしていたのですが
洋服で完全防備して行かないとダメかもしれませんね。
  1. 2009/05/22(Fri) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

■まおさんへ

草負けとは本当にビックリでした!
おかげさまで今ではすっかり良くなりました!
普段のお散歩も舗装していない川原の土手に行っていたのですが、
そこではなんとも無かったので
何か特定の草に負けたのかもしれませんし
あまり気にしすぎるとどこへも行けないので
様子を見ながらやっていきたいと思っています。
とりあえず草むらへ行くときは
お腹が隠れる洋服を着させていこうと思ってます。
  1. 2009/05/22(Fri) 11:25:39 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/23-4b373dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
