Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はじめての・・・カフェ! :: 2009/04/27(Mon)

カフェ前

というわけで、
26日あいにくのお天気の中
パピー教室で一緒だったお友達と一緒にカフェに行くという
イベントに行ってきました。
しおり
トレーナーさんも来て下さって、カフェでのマナーのお勉強付きです

場所は、芦屋にある『Switch on Dogs! Cafe(スイッチオンドッグス!カフェ )』。
カフェ1
住宅街の中にある静かなお店で
カフェデビューの私には入りやすくてとてもリラックスできる雰囲気でした。

ベルはワンコ用のスイートポテト、私はアールグレイのミルクティを注文して
教室スタート

カフェ2

今回のテーマは
「足元でおとなしくしていられるマナーの身に付け方」ということで
飼い主がすべきことを考えました。

・リードは短く持つ。
・自分の食べているものはあげない。
・テーブルやイスの上には上げない。
・フセやオスワリをしている時(した時)は褒める
・人の出入りや店員さんの動きに対して静かに出来れば褒める
・飛びついてきたら無視する

最初が肝心ということで、皆さんわが子(犬)に注目して「しつけ」しつつも
和やかな時間が流れました♪

ベルの様子は意外にもリラックス~
このメンバーには慣れていたのか、あまり興奮することもなく
スイートポテトも完食しました!

約2時間のはじめてのカフェ教室はとても良い経験になりました。
次は入院で参加できなかった主人と一緒に
行ってみたいです

トレーナーさんから「はじめてのドッグラン」を企画しようかーという話も出て
またまた楽しみが増えました。


         ◇ ◇ ◇

:おまけ:

この日のために買ったお洋服!
春服
みんなに「カワイイ」って言ってもらえて嬉しかったです
        (ベル、振り返って~ モデル経験不足のため仕方ないな)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. パピー教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<いまさらのGW① | top | 贈り物&トリミング>>


comment

カフェデビュー上手くいったんですね。
よかったですね~♪
カフェマナーも勉強させてもらいました。
"出来たら褒める"ってなかなか難い。
出来てるのにうっかり褒め忘れるってことしばしば(^。^;)
それは息子に対しても言えることで…親として未熟者です(ToT)ゞ
  1. 2009/04/28(Tue) 06:30:54 |
  2. URL |
  3. RIN #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

お洋服かわいいーvv
とってもベルちゃんに似合ってますよ!
もうすっかりレディですね♪

初めてのカフェで、ベルちゃんはとっても良い子ちゃんだったんですね。
えらいな~。かしこいな~。^^
ララは店員さんや他のお客さんに超ハイテンションになります。
もう手がつけられないくらいに……。
なのでアキレスをずっと噛ませてます。
どうしたら落ち着いてくれるのかな?
ベルちゃんを見習ってほしいです。><
  1. 2009/04/28(Tue) 10:16:08 |
  2. URL |
  3. まお #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^^)
ベルちゃん、トリミングでめっちゃスッキリかわいくなりましたね~~v-238
ネックレスもフリフリワンピも、とってもお似合いですv-266
いろんな教室があっていいですね~~
ベルママさんがブログで載せてくださってるので有り難いです。すごっく参考になります!
ベルちゃん、いろんな場所でも大丈夫になって来ましたね~(^^)ドッグランも楽しみですね!
  1. 2009/04/28(Tue) 18:30:32 |
  2. URL |
  3. HITOMI #DEn/WaYs
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ベルちゃん、いつの間にか、かわいくなってる!!v-345v-345
お耳が長くて、とっても似合ってるよe-349
初めてのカフェでは、おりこうさんに出来たのね!えらいね!!
  1. 2009/04/28(Tue) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. あんずママ #GI4quBcw
  4. [ 編集 ]

ベルちゃんカフェデビューおめでとうございます!!v-429
初めてとは思えない落ち着き、ベルちゃんよく頑張りましたね~i-234
お洋服も正統派お嬢様でとっても似合っています♪
すごく可愛いi-237i-178

またダンナ様とも一緒にワンちゃんOKのカフェとか楽しく探索してみてください。
いつかアンジェともカフェデートしてね~
  1. 2009/04/28(Tue) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. リコ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/30(Thu) 11:57:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆様へ

コメントありがとうございました。
お返事遅くなってすいません!

はじめてのカフェ!
パピー教室を通して参加したことで
私もベルもわりと落ち着いていられたことが
良い結果に繋がったんだろうと思います。
次は個人的に行くことになると思うのですが
ドキドキする反面とても楽しみです♪
出産前に行かないと
しばらく行けなくなるかも・・・
  1. 2009/05/20(Wed) 20:27:37 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/22-2515ffc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
