Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

桜、散っちゃいましたね~ :: 2009/04/16(Thu)

満開だった桜もすっかり散ってしまい、もう葉桜になってしまいました。
葉桜

今はピンク色の濃い八重桜が咲いています。
八重桜


衣替えをしようかと思うほど暖かくなって、
超~寒がりの私は喜んでいるのですが…

トリミングをサボっているベルは
もしゃもしゃ

ふと見ると・・・
ぺたっ1

こっちでも・・・
ぺたっ2

フローリングの床に直に寝そべってます。
きっと冷たくて気持ちいいんでしょうね

お気に入りの場所もソファーから
革張りのダイニングチェアーになってます!
ダイニングいす

そろそろベルの暑さ対策、考えていかないとなぁ~

まずはトリミングかな・・・

               □ □ □       

ベルより一足先にママはトリミングへ行って来ました!!!


出産を控えているので8cmほどカットしました、スッキリ
カット
もともと髪の毛が多いほうなので
これでも足元が毛だらけになるくらいカットしたんですよ・・・

(写真ではわかりにくいですね

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<フード変えてみました! | top | お散歩道は花盛り!>>


comment

ララもフローリングで寝るようになりましたよ。
人間が思っている以上に、ワンちゃんたちは暑さを感じているのかもしれませんね。^^
ララも来週トリミングなので、ちょっと体を短めにカットしようかと考えています。
今までは13ミリだったんですが、10ミリにしようかと……。
ベルちゃんは何ミリカットですか?
  1. 2009/04/16(Thu) 14:18:14 |
  2. URL |
  3. まお #7nflydWA
  4. [ 編集 ]

ベルちゃん暑いんですね~
暑さ対策どうしましょ?
夏には赤ちゃん産まれてるだろうから
みんなでクーラーのかかったお部屋で
涼むんでしょうかね。
あっ性別は聞いてますか?
ママさんも毛量バッサリでスッキリしましたね!
次はベルちゃんのトリミングかな・・・
伸びたから逆に色んなカットが楽しめそう♪
  1. 2009/04/16(Thu) 14:58:35 |
  2. URL |
  3. poppo #NS68E/QU
  4. [ 編集 ]

ベルママさん、短くカットされたんですね。
私は息子を産んでからだから10年くらいずっとロングヘアーで、肩まで切ってみようかなぁと悩んでもう半年(笑)なかなか切る勇気がありません。
次はベルちゃんのすっきりした姿が見れるんですね♪楽しみ(*^-^)
  1. 2009/04/17(Fri) 11:44:36 |
  2. URL |
  3. RIN #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

8cmカットは軽~くなったでしょう(*⌒―⌒*)
髪を洗うときや乾かすときに感動しちゃいますよね~
私は左のうなじ辺りにツムジがあって短くするとハネてしまいますi-201
中学校時代、いつも寝癖でボサボサの女の子に「翼くん!」って言われたことあって「オマエが言うか
(笑)」って思いましたi-229

今のベルちゃんくらいに伸びてしまうのってあっという間ですよね~
ベルちゃんもトリミングしたら「サッパリした~i-178軽~いi-194」って思うのかもしれませんねi-239
  1. 2009/04/18(Sat) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. リコ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

■まおさんへ

ワンコたちは体温も高いから
私たちよりも暑さ感じてるんだと思います。
一足早く暑さ対策してあげないとダメですね!
ベルのトリミングは25日の予定です。
体のカットは以前は7~8mmくらいでお願いしました。
今回は気候のことも考えて5mmでもいいかなぁと思っているのですが、
手足も含めた全体的なスタイルとのバランスもあるので、
詳しくはお店でトリマーさんに相談して決めるつもりです。
やはりプロの意見は大事ですからねっ!
  1. 2009/04/18(Sat) 08:48:57 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

■poppoさんへ

暑さ対策、急がないといけませんね~
今週末は気温が高そうですし、気持ちばかり焦ってしまいます。
とりあえずベッドは交換してあげたいのですが、
そもそも夏にベッドが必要なのか…
ベルが我が家で過ごす初めての夏なので
色々考えないといけないですね。

ちなみに、ベビーは100%男の子って言われました。
検診のたびに先生がお○ン○ンアップのエコー写真をくれるので
確定ですね。
男の子3人の母になるとは…
さらにパワーアップしそうですi-229
  1. 2009/04/18(Sat) 08:53:53 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

■RINさんへ

RINさんはロングヘアーなんですね~i-197
私はまんねんセミロング…代わり映えがありません。
髪の量が多くて太くてクセがあるので扱いにくいんです。
3年前位から縮毛矯正パーマをかけるようになって随分楽になりました。
髪型を変えるのって勇気が必要ですよね。
そんな訳で(?!)ベルのスタイルを変えるのにも
なかなか勇気が出ませんi-201
  1. 2009/04/18(Sat) 09:05:49 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

■リコさんへ

髪をカットして
シャンプーの量は少なくなって乾かすのも半分の時間になり楽になりました。
うなじのツムジですか…
うちの息子は額の生え際にツムジがありますが
男の子だから関係ナイナイ!!って感じです。
私も実はすごいクセ毛で表面は強いウネリがあり、
内側(うなじ辺り)はチリチリなんですよi-229
なので毎年1~2回は縮毛矯正パーマして
るんです!
もちろん今回は出産後しばらく美容院にも行けないということで
パーマしました。
次はベルですね!
25日に変身予定ですi-236


  1. 2009/04/18(Sat) 09:21:01 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/18-f1783fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
