Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

犬の置物、発見♪ :: 2010/10/24(Sun)

こんにちは!

20日に祖母が亡くなったので、
お通夜、お葬式と慌ただしく過ごしていました。

96才という大往生だったのですが、
親しい人が亡くなると心にぽっかり穴があいたようで
何も手に付かなくて・・・

昨日一日ぼぉーーっとしていました。


*

そして、気持ちも新たにUPする記事とは・・・金運UPネタ!

というのも、Linkさせていただいているハッピー母さんのブログに
ワンコの置物を玄関に置くと金運UPにつながるとあったので
かれこれ10年くらい前、
結婚当初に買ったワンコの置物を
探してみたんです。。


すると、すると嬉しいことにその子が見つかりました♪

置物 

今、我が家の玄関の片隅でお座りしてくれています。

なんていう犬種か分からないのですが
これで金運UP間違いないです、よね


ベル 

金運UPは切なる願いだけど、
ベルよりかわいがることはありませんよ!

ご心配なく!!

それにしてもモモシャ全開だな~!

近いうちにトリミング行こうね♪




 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ロッキー♪ | top | 並んで散歩>>


comment

大変でしたね!

96才 ご長命 お幸せな大往生ですね!でもお身内のお寂しい気持ち良くわかります。がんばってくださいね!
可愛いいひ孫さんを見せてあげて なによりのおばあちゃん孝行!
話し変わって‘金運UPわんちゃん’ 知りませんでした。興味深深・・・ハッピーかあさんのブログって見つけてみます。こちらで探せそうですね。たまたまわんちゃんの置物をいつもネットなどで探していましたが なかなか テディベアが見つからなくて・・・・おたくの金運UPわんちゃん どこかベルちゃんと似てて巻き毛みたいだしかわいいですね。たーくんこそ いつもいつも可愛くてカットも上手にできて器用ですね!ベルちゃんもできそうな・・?お顔周りだけあいだに一度カットできるといいなァ~と思っていますが りずは絶対無理!
たーくんやベルちゃんの写真に言葉添付がんばっていますができません。 いつか教えてください。ペイントでできるのでしょうか?
  1. 2010/10/25(Mon) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. rizmama #1vkWtR1w
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

たびたびごめんなさい。
以前 ペイントでの文字いれは 教えていただいてました。
その時 線入れはわかりましたが 文字はうまく書けなくてひょろひょろしてしまうので・・・?
選択でなく 自筆で書き込みですか?

ハッピー母さんのブログも勝手にみせていただきました。
ちょうどRizuとおなじ アプリの2006生まれの女の子ちゃんでした! かわいいですね!
ブログできれいなお花を沢山みせていただきました。

お疲れでしょうし ご多忙なことよくわかりますので ご返事は気になさらないでください。

ブログを見てくださって 気にかけていただいていることが ブログを書くわたしのモチベーションになっています。おかげさまで少しずつわかってきて楽しみです。
まほろばもいじってみました。リサイズはできましたが 実際使えるまでには まだまだーーーーー
要勉強で~す。作ったものの保存とか 使い方がまだ理解できなくて・・・???


  1. 2010/10/25(Mon) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. rizmama #1vkWtR1w
  4. [ 編集 ]

あ~置物、見つけてこられたのですね!!
え~10年前にこんなに可愛い置物をゲットされてたなんて..!!!
なかなかいいのがなくて顔が微妙だったりするけど。。。
とっても可愛い顔ですね~
お互い金運UP!願いましょうね!!(^^)

大変でしたね、心にぽっかり穴があいてしまう感じ、分かります。
生きて行く上でこればっかりは避けて通れないですが、
お辛いですよね。
これからはベルママさんの事、ずっと見守って下さいますよ。
  1. 2010/10/28(Thu) 09:46:44 |
  2. URL |
  3. ハッピー母 #-
  4. [ 編集 ]

◆ハッピー母さんへ

10年前、結婚してはじめて住むマンションの玄関に飾ろうと
なぜか犬の置物をチョイスしていました!
当時、金運に恵まれていたかは別として
子供にも恵まれ幸せに暮らせていたので、きっとご利益は
あったんだろうと思います。。
再び我が家の玄関に座ってもらったことで
これから金運&家族の運気があがることを期待してます♪

ちなみに、この子は
オーダーカーテン屋さんを巡っていた時にある家具屋さんで出会いました。
  1. 2010/11/03(Wed) 00:16:47 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆rizmamaさんへ

コメントの返信、失敗していましたv-356
すいませんでしたv-356v-356

で、遅くなりましたが改めてお返事をさせていただきます。

祖母が亡くなったとき、
自分が予想してたよりショックが大きかったんです。
で、その原因を考えた時に、
亡くなる前、だいたい半年くらい
思うように会うことが出来ず、話したい事が話せていなかった
からだと思いました。
いつでも会える…と心のどこかで安心していて
行動に起こさなかったことが後悔となり、深い悲しみになってしまいました。

これからの人生で、
いつでも出来る、言わなくても分かってもらえてる・・・ と考えている事は
なるべく行動に移したり、相手に伝えたりするようにしようと
思いました。

なんだかしんみりコメントになってしまいすいません。
12月には四十九日の法要があって
改めて祖母を見送ることが出来るので
その時には落ち着いて気持ちを伝えて
心おだやかに送り出してあげようと思います。。。

写真への文字入れ、調子はどうでしょうか?
私はほとんどPhotoScapeを使っています。
画像編集で写真を選択して、オブジェクト内の左の方にある「T」(文字)という
マークをクリックしたら文字を編集できる画面が出てきます。
保存は右端の保存をクリックして、名前をつけて保存を選ぶと
保存先を指定できる画面が出るので、そこで新たに名前をつけて保存
します。
ブログでその写真ファイルを使いたい時は
先に保存した写真ファイルを指定すれば使えます。

こんな説明じゃ分かりにくいですよね。。。。
ごめんなさい。

いろいろお試しになってみて
希望通りの編集ができること応援していまーす!
  1. 2010/11/03(Wed) 00:46:36 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/130-d4a5a212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
