Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シャンプー&お買い物 :: 2010/09/24(Fri)

突然はじまったブラッシング!
ブラッシング 

理由はシャンプーをするためでした・・・
ブラッシング 


応援する三男た~
た~

パパがお風呂でシャンプー!

リビングに戻って来たベルは、
ソファに乗ったり降りたり大暴れ 
ジャンプ!

ちょっと苦手なドライヤーも
パパにしてもらうときは、頑張っておとなしく
がまん! 


* * *

モフモフになったベルを連れてお買い物に!
ふわふわ♪ 


つかしんのペットショップ アミーゴ
shop  


かわいい服がたくさんあって、いっぱい欲しくなっちゃう♪
shop 

お買い物の目的のものは
残念ながらお取り寄せになったので
この日はフードを少し買って帰ってきました。


早く届いてほしいなぁー!











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<新西宮ヨットハーバー | top | 非難?!>>


comment

サチ&リズのつぶやき

はじめまして~!ブログと可愛いお写真 ぜ~んぶ見せていただきました!お子様たちもベルちゃんもかわいいですね 大ファンになりました。ベルちゃんは2才?お顔が可愛くて毛量も毛巻きも理想的・羨ましい体型!
うちのrizは2006年2月生まれで もう4才です。1才と2才のとき骨折してしまい治療経過が思わしくなくて大手術をしました(骨移植)幸い全治して元気走り回っていますが 甘やかしてしまったのでモーレツ我がまま娘です。犬嫌いで犬友ゼロ お散歩でちらっと会っただけでも 3キロのおちびなのに威嚇の態度と吠え方がすごくて困ったチャンなんですよ。
お子様3人もいらしてプラスわんちゃん・・・・素敵だけど大変でしょうね!
我が家は主人とriz と3人家族です。PCもブログも初心者です。
  1. 2010/09/24(Fri) 15:23:05 |
  2. URL |
  3. 彩の国から・・・・ #1vkWtR1w
  4. [ 編集 ]

◆彩の国からさん

コメントありがとうございますv-237
過去記事も読んでいただいたのかな、嬉しいです♪
ベルは2歳2ヶ月です。
リズちゃんは2回も骨折しちゃったんですね。
完治してよかったですね♪
犬嫌いはうちのベルも天下一品ですよ!
うちは尻尾まるめて私の後ろに隠れては縮こまってます。
PCもブログも初心者さんなんですね!
良かったらまたのぞきに着てくださいね。
  1. 2010/09/25(Sat) 01:58:50 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

ご家族おそろいで週末の一日 楽しくお過ごしのことと思います。ベルちゃんも台風一過?の快晴でごきげんなことと・・
さて 早速あつかましいお願いですが ベルママさんのような こういうお部屋をつくりたいのですが・・・とっても見やすくて雰囲気がステキ!いつか教えてください。写真もとても良く撮れていてスゴイ!携帯でとるのですか?最近パナソニックのカメラを買いましたが かまえると動いてしまって苦労しています。貼った写真にひとことをを付けたり いいなァ~と思うことばかり  1年生では無理ですよねーーーパソコン教室では 正しい指使いで文字を打つ練習ばかり 先生にブログの質問しても笑われて マダマダ!の一言v-222
それから 餌のことですが とても興味があってすぐネットで探して注文してみました。なるべくカリカリ中心でいきたいので ロイヤルカナン ミニインドアアダルトを食べさせていますが なかなか食べなくて・・試してみます。生馬肉を買ってみたり 手作りをしたり苦労しています。いろいろごめんなさい。
  1. 2010/09/25(Sat) 15:32:43 |
  2. URL |
  3. 彩の国から・・・・ #1vkWtR1w
  4. [ 編集 ]

ベルママさ~~ん、ご無沙汰してます!!
三男くん大きくなりましたね~
甥っ子と同じ日に生まれていることもあり、二人の成長を見比べ微笑ましい気分です♪

甥っ子「りゅう」は、0歳児の頃の穏やかさはどこへやら、やんちゃ坊主でスーパー怪獣i-201
義妹は「こんなにゴンタで一体誰に似たんだろ・・・」と苦笑しています。
(埼玉人のワタシにはゴンタという言葉の意味をずっと知りませんでした・笑)


ベルちゃんもブラッシングはあまり好きではないんですね。
アンジェもジーナもブラッシングはあまり好きではないのですが、アンジェのほうはワタシに対してはかなり従順なので、褒めておだてて何とか身を任せてくれますが、自由奔放のジーナはすぐに逃げちゃいます。
そして歯磨きも・・・。
歯ブラシを持った途端に反対方向に走って行っちゃいます。
ドッグトレーナーさんは、嫌がっても「力でパパやママに勝てないんだよ」って分からせるために、ちゃんと押えて従属関係を保たないと、って言われてるのですが、体の柔らかいジーナは体をくねらせて逃げてしまうのでなかなか難しいです。

取り寄せになってしまったお買い物の目的って何だったのかしら??
気になります(笑)
  1. 2010/09/26(Sun) 01:06:23 |
  2. URL |
  3. リコ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

◆彩の国からさん

こんにちは♪
再び遊びに来ていただけて嬉しいです!

写真の技術もまだまだし、文章もとても苦手なので
そのように言っていただけるなんて
正直、嬉しさよりも驚きの方か大きいくらいです!
ありがとうございます。

写真は基本的にはデジカメですが、
出先や急いでる時など携帯で撮ることもありますよ!
カメラはPanasonicのLUMIXという普通のデジカメで、使い方もあんまり詳しくないのでオート機能で撮る事がほとんどですよ。

ワンコやチビを撮る時は動きますよね~!
うちも一緒です。
何枚も撮るのが基本ですが、大声で呼びかけたり
たまに連写で撮って、気に入ったのだけ使ったりも
しています。

写真の編集は「PhotoScape」というフリーソフトを
使っています。ダウンロードの方法や使い方も検索すればいろいろ出てくると思いますよ。。

エサ、苦労されてるんですね!
うちのベルも少食&偏食なので体重を減らさないようにするのが大変です。
今はd.b.fというメーカーの物を中心に与えていますが
そればかりだと飽きてくるので他にも物色中です。

あまり参考にならなかったもしれませんが
また遊びに来てください!
もしよろしかったらブログのアドレスを
教えていただけると嬉しいです。
  1. 2010/09/26(Sun) 14:11:01 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

◆リコさんへ

お久しぶりで~す♪

時々は覗かせていただいてたんですが
ゆっくりコメントする余裕が無くて
長い間ご無沙汰していましたv-356

うちの三男も怪獣化が日に日に増していて
1分、いや30秒もも目が離せない感じです。
ごんたくれし放題の野獣状態です。

歯みがきは、しなきゃと思いつつ
全くしてないんです。。
トリミングの際にチェックしてもらってて
何とか大丈夫そうなので放置しちゃってます。

お取り寄せはそんな大した物ではないですよ!
ただ欲しい色が無かったので頼んでしまいました。

アンジェちゃんやジーナちゃんと違って
お洒落には縁遠いベルなので毎日使うものくらい
すこーし可愛くしてあげたいなぁーと思って!

私もまた遊びに行かせていただきますね♪
コメントありがとうv-353
  1. 2010/09/26(Sun) 14:31:38 |
  2. URL |
  3. ベルママ #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/27(Mon) 10:27:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellsdiary.blog114.fc2.com/tb.php/116-d50dd097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
