Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

兄さんの運動会 :: 2010/10/05(Tue)

こんにちは~お久しぶりです
もしゃ!
今朝のベルは、モサモサなのとフラッシュのまぶしさで
目が見えてません

10月最初の更新がもう5日ですね…早いです!

というのも10月2日に兄さんたちの小学校の運動会があって

前日は息子たちのお弁当の仕込みや、

応援組が家で食べるお昼ごはんのカレー作りで夜更かしし、

当日も応援に来てくれた私の母と妹と遅くまで話していたり、

翌日は疲れのあまり家族みんなまったり過ごし

4日は息子は代休、パパは有給休暇で家にいたので

とうとう今日までゆっくりパソコンに向かう時間が作れませんでした。



運動会では日本の北と南の踊りを一度に楽しめました

次男の「よさこい」
よさこい

長男の「エイサー」
エイサー

そして、一番感動したのが
1位☆
リレーで長男が1位になったこと

今まであまり足は速いほうでないと思っていたのに、
めちゃくちゃ興奮して写真もろくに撮れないくらいでした。

ま、そんなこんなで無事ケガもなく元気に楽しく運動会は終わりました。。


またぼちぼち更新していきますので、よろしくでーす!


■おまけ■

お風呂を洗っていると、なぜか脱衣所で興奮するベル!
ガルー 

なぜ?





テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 息子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

反撃☆ :: 2010/10/09(Sat)

暴れん坊怪獣の三男にベル姉さんが反撃にでました!
いたずら
長袖が気になるらしく、袖を引っ張る、引っ張る・・・

いつまでも引っ張るので、ついに悲鳴をあげる三男

急いでベルを引き離すと、こんどは靴下を攻撃開始
いたずら 


ベルの勝ちー
いたずら 



でもでも、ちょっと・・・
しゅん 


長袖・靴下を見つけたると、どうもベルの攻撃本能が目を覚ますようなんです。

いたずら

ベルも本気を出すと
三男をひっくりかえせるくらいの力をもってるから
ケガしないように何か対策を講じなければいけませんね!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 息子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

NEW クッション :: 2010/10/11(Mon)

クッション

ベルに新しいクッションを買ってあげました。

以前、お店でお取り寄せていたもの(*)がこれです!

どうしてもこのピンク色のが欲しかったんです

男の子ママとして、女の子のベルには

コッテコテの女子カラーを選びたくなっちゃうんですよ


*

一週間ほどで届いたクッションをお店に取りに行き

さっそくベルにプレゼントしてみたところ・・・

クッション

ずっとカリカリ、カリカリ引っかきまくったり

クンクン鼻をこすりつけて匂ったり、もう激しすぎて

破れちゃうんじゃないかと思う程。



そこで、ママのマル秘作戦スタート!

たねあかし

という感じで写真撮影には成功しました♪



すねすねベル

新しいクッションの運命はいかに・・・

「ちゃんと使ってくれるかなぁ」とママは不安でしたが

あっという間に慣れてくれたようで・・・

へそ天

超リラックスしてくれました!


寒い冬に向けて、

もう1つ位ふわふわクッションが欲しいなぁーと

密かにたくらむママなのでした。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

トリミングデビュー?! :: 2010/10/14(Thu)

トリミングではなくカットデビューした我が息子。

1才3ヶ月にして初めて髪の毛を切りました!


ママカットなので出来栄えはさておき、

ちょっとお兄さんに見えて嬉しくなりました♪



次はベルのトリミングだね

マジカルメーカーに挑戦してみましたょ!


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 息子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

緑地公園にお散歩 :: 2010/10/15(Fri)

体育の日の夕方
ちょっと大きな公園にお散歩に行きました!

お洋服着て、ちょっとおめかししたベルは歩く気まんまん
ねえ! 

きれい♪





  公園の中には
 
  キバナコスモスのお花畑が
    ありました。
 
  この花、 
  結構好きなんですよねー !

 
  ママ興奮



どんどん進んでくと、
人も犬もたくさんの広場にやってきました。

わんこだらけ!

トイプーはもちろん、

ミニチュアダックスやキャバリアや…もういっぱい!!

本当ならこの中に入っていって

お友達とご挨拶できたらいいんだけど

緊張でよだれダラダラのベルは遠めに眺めるだけで

帰ってきましたょ


また行こうね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
