Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

近況 :: 2010/03/05(Fri)

時の流れは早いもので気づけばもう3月、もうすぐ春ですね♪

育児でバタバタの毎日の連続で、

ベルに退屈な思いをさせているんじゃないかと思う今日この頃です。。


で、最近のベルはというと・・・

Tの観察をしたり
bell

そして、またTの観察をしたり
bell

姉のような距離感でTに接してくれています。

また・・・

相変わらずドッグフードには興味ないけど、おやつは大好き♪
bell
小さな1粒のために必死でマテ!


そしてブラッシングしたらもつれ大発生でこんなに毛玉がーーー!
bell
ブラッシングをサボってしまったせいだね  ごめんよー



最後に、ちょっとおもしろいけどちょっと心配なことが。。

それはこいつのこと!

ベルがめちゃくちゃ可愛がってるチビたんです
bell
どこへ行くのも一緒で、もう肌身離さずってくらいベッタリ

近くに見当たらないと必死に探したり、

そっと口にくわえて『クゥーンくぅーん』となきながら

クッションの隙間に隠したり、時にはハウスに持ち込みます。

bell

どういうつもりなんだろ~

もしや、自分の子だと思ってたりして~


とまあこんな感じに日々を過ごしています。

次こそはトリミングした綺麗な姿で登場させてあげるね




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

仲良し♪ :: 2010/03/10(Wed)

相変わらず肌身離さず、いつも一緒のチビたん。
bell

移動するときもこんな感じです!

bell

トイレまで!!!!


ほんとに仲良しです♪



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ベル姉さん! :: 2010/03/18(Thu)

最近、ベルと三男Tを見ているとまるで姉弟のような関係でおもしろい!

Tがボールでちょっかい出すと、ちょっと困りつつも穏やかに相手してやり


bell



ベル愛用クッションを引っ張り合いっこして遊んだり


bell

 


ベルのライオンボールをTが取ろうとしても怒ることなく様子を見たり


bell



ソファーに座るTの背後から顔をのぞかせたり


bell



添い寝したり


bell

とまあ、見事な姉弟っぷりでしょ☆ 癒されます♪




でもって、昨日はお天気が良かったので一緒に散歩へ♪
bell

ベルは相変わらすモシャ子です。。

Tは食後だったこともあり、散歩の間ずっと眠ってました。

ベルも帰宅後は爆睡 zzz

桜の蕾もずいぶん大きくなっていました!

春よ来い!!



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3ヶ月ぶりのトリミング♪ :: 2010/03/21(Sun)

年末以来ということで、かなりモシャモシャだったベルがようやくトリミングしました!
ビフォー
「目、どこ?」

いつものように P*WDER DOGSTYLEさんにお願いしました!

しかも今回はこちらのお店の携帯メルマガプレゼント企画で当選した

マイクロバブルもしていただいたのでした♪

やけど以来はじめてのトリミングだし、ベルへのお侘びも兼ねて

スペシャルなトリミングしていただいた結果は・・・


ジャーーーン!!
アフター

めちゃくちゃかわいくしてもらいました♪

マイクロバブルの効果もあってか、いつもより毛がフサフサで柔らかい仕上がりに

私もベルも大満足♪でした。


やけどのあとも新しく生えてきた毛のおかげでハゲにはならず

綺麗に整えてもらえました!

たっくん


で、いつもトリミング終了時にトリマーさんからいただくメッセージに

ベルがかなり痩せてると報告がありました。


お店で計っていただいた体重は3.1kg

体長からするともうすこし体重があった方が良いとのことでした。



フードは体重から考えて適量を与えているのですが

食べムラがあるので十分必用な量を摂れてないのかもしれません。


間食やフードに工夫して、もうすこし体重UPできるようにしていこうと思います。


それにしてもベルさん、ママは羨ましいです。。。

ママもそろそろダイエットに本腰入れないとヤバイです


ヤバイといえば・・・





>>続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
