Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

賀正 :: 2010/01/01(Fri)

あいさつ
   とら
  やんちゃ盛りな兄さんたち&ベビーの育児で

  なかなか更新・コメントできませんが  

  今年もよろしくおねがいします。




  line


元日の午後、

ベルを連れて地元の氏神さんへ家族で初詣に行きました。

bell
ダウンジャケット着てみました♪


寒いからか、隙あらば抱っこしてもらおうと必死なベル!
bell



初詣のあいだじゅうTは熟睡

Y&Kの兄さんたちは2人で子犬のようにじゃれあい大騒ぎ

今年は小学校5年生と4年生。

2人とも高学年となるのに幼いもんです・・・

初詣


帰宅後、ぐーたら寝正月状態の人たち 

と、その中に・・・
bell

bell
  わたしもつかれたでしゅ!

  おやすみなさいでしゅ・・・








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

3学期スタート♪ :: 2010/01/08(Fri)

ようやく兄さんたちの学校が始まりました!

今日は始業式だけなのであっという間に帰ってきたけど

来週からは給食が始まるのでまた普段のペースに戻ります、うれしー♪

上の兄さんが家にいると片付けても片付けても散らかり、

掃除機は1日2回、ゲームやめなさいと叫び、宿題をさせ、昼食を作り…

正直疲れました。


そんでもって、

こちらのお2人さんの関係はずいぶんいい感じです♪
bell&T

この調子で仲良くやってね☆



学校から帰宅後の兄弟たちは…

>>続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ベルがやけど!! :: 2010/01/09(Sat)

8日の朝のベルとT
bell
この時はまだ何も気づいてなかった私。


その後ふとベルを見ると耳に毛玉が着いてました。
毛

『またもつれー!』と思ってブラシを手にベルの耳を見てビックリ!

真っ赤にタダれてます!!
bell
(毛の隙間から見えるかな?)


「あっー!」




「え?」じゃなくて「あっー!」と思ったのは、そう原因が分かっていたから

実は前日の晩、夕飯の支度中に私の足元にいたベルに

圧力鍋の蓋に着いてた湯がかかりました。

一瞬びっくりしたものの、無反応なベルの様子を見てそのまま放置してしまったんです。

よくよく考えると熱くない訳がないのに

触ったときに熱くなく、何と言ってもベルが声も出さず普通にしていたため

全く「火傷」を思いつかなかったのです。



真っ赤にタダれた皮膚をみて慌ててかかりつけの病院へ行きました。

バリカンで患部の周りの毛をカットすると

想像以上に広範囲に火傷していました。

化膿止めの注射をうち消毒して、カラーを装着してもらいました。

ぐったり

6日間分の軟膏と抗生剤をいただき帰宅しました。

先生に、

「すぐに出来るだけ長時間冷やしてあげていれば

  回復具合も違っただろう」と言われました。


すごくすごく後悔と反省しています。

ベル、ごめんね!

傷の具合はこんな感じ・・・(少々痛々しいです)

>>続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
