Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

狂犬病予防注射 :: 2009/12/06(Sun)

4日 
ベルの狂犬病の予防注射に行きました。
bell

かかりつけの病院()は、パピー教室でも通ったりして何度も行ってるので
超緊張しいのベルも多少リラックスしている様子。。。

先生に「お顔持っててね!」と言われて私が診察台でベルを抱えた瞬間
手際よく接種していただいたおかげで暴れることも泣き叫ぶこともなく終了!

先月に8種ワクチンの接種も済ませたのでこれで注射は完了。

そして翌日の5日、フィラリアの薬を塗布…え?いまごろフィラリア~!!
bell

じつは先月塗布するのを忘れてしまったので
今回狂犬病注射のときに先生に相談したところ「翌日にやってあげて」といわれたのでした。


『ベル、ごめんね!
 Tのことで忙しかったなんて言い訳になるよね!

 次はフィラリアの薬が5月からはじまるので、それは忘れないようきちんとするからね!』


         **   **   **


そんなベルの最近のブームはクッションをしがむこと。
bell
ベタベタになるまで一心不乱にしがみ続けてます(笑)
目を閉じて恍惚の表情です!


あと最近よくするポーズが首をかしげる仕草。(写真にはうまく撮れませんでした)
bell

「~だよね?」なんて語尾を上げて話しかけると
「なになに?」って感じで訴えかけるような目をしながら首を傾げるんです!

言葉が通じているような、会話をしているような感覚になって楽しいので
ついつい話しかけてしまいます。


      line


【おまけ】 

最近のT
bell&T
とりあえず何でも口で確認!!

このおもちゃはママ友からの頂きもので、Tはとってもお気に入り♪
R
Tさん、ありがとうね!


line



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
