Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

トリミング&近況 :: 2009/11/18(Wed)

11月4日 トリミングしました!

bell

前回のカットでは、耳の後ろに大きな毛玉を作ってしまい
大量に耳毛をカットすることになったので
それ以降わりときちんとブラッシングを続けていました。

おかげで今回はもつれは少なかったよう・・・♪
トリマーさんにお褒めの言葉もいただきました。(嬉)

で、よりお耳のフサフサ感が出るかもしれないと思ったのと、
すこしイメージチェンジしてみたくなって
思い切って「耳の毛は顎のラインまでカット」というオーダーをしたところ
こんなにカワイイ仕上がりにしていただきました!(親バカ)

次回はもう少し短くしてもいいかなぁーなんて思ってます。


           *  *  *  *  *  *  *

さて、近況ですが・・・  


三男Tは順調に成長してます。
体重も7kgを超え、すっかり首もすわり
もうすぐ寝返りするんじゃないかと思うくらい体を良く動かすようになりました。

bell&T

ベル姉さんはそんな末っ子tをいつもこの位置から心配そうに覗き込んでいます。

bell&T

Tも上から覗かれると嬉しいようで
ベルを目で追ったり、最近では手を出したりしてコミュニケーションをはかってます。

おすまし♪

カメラを向けるとしっかりカメラ目線なT。
もうすぐ5ヶ月です。

寝顔

お昼間の睡眠時間もずいぶん短くなってきて、
なかなかゆっくりPCに向かえませんが、充実した日々を送っています♪







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

誘う! :: 2009/11/19(Thu)

「ママ こっちおいでよー!」 と私を誘うベル。

bell

キッチンに立つ私をリビングまで連れてきました。

bell

ジャーン!!

「ママが欲しいのはこれでしょ!?」

「ほらほら、取ってみなさいよっ!!!!」 とでも言いそうな顔つき。

bell

私がキッチンで作業していると、そそくさとやってきてタオルを持ち逃げしては
私を遊びに誘うベルなのでした・・・




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今のうちに! :: 2009/11/22(Sun)

またまた私に熱い視線を送るベル。

しっぽをフリフリ・・・ すごい気迫です! 

「一体どうしたの?」
bell

「やったー! じゃ今のうちにブログのチェックでもしようかな~」

とパソコンに向かうと
慌てて膝の上に乗ってきて動こうとしないベル。
bell

Tが生まれてからはスキンシップが減ってしまっているので
こういう隙をねらって私と触れ合おうとしてくれます。


ママも嬉しいよー、あったかいしね♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

秋のおでかけ :: 2009/11/23(Mon)

こんにちは!
今日は連休の最終日ということで兄さんsとパパは遊びに行ってしまいました。

bell

という訳で、Tとベルの3人でのんびりお留守番をしています。


line

ここで、ブログ更新をサボっていた間におでかけしたところを少し・・・

まずは10月中旬に行った舞洲緑地です。
舞洲緑地

海が近くて景色の素晴らしい公園で
兄さんたちが小さい頃からよく遊びに来ていました。

波の荒い海には少々びくついていたベルさんでしたが
公園内は楽しそうにお散歩してくれてほっと一安心でした。


そして11月はじめに行ったのは奈良公園です。
奈良公園

鹿のいる公園や大仏様のあるお寺にも
ベルも一緒に行けるということで行ってきました。

ちょっと驚きだったのが、ベルが鹿をあまり怖がらなかったこと!!
どんどん近づいていくので、母がビビッてしまいました。

まさか大仏様まで一緒に見れるとは思わなかったので
良い思い出になりました。


これからもベルも一緒にいっぱいおでかけしたいでーす♪♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

並んでお散歩♪ :: 2009/11/28(Sat)

ぽかぽかの小春日和の午後

ベルの大好きなお散歩に行きました。
bell
「まぶしいよぉー


ベビーカーのTと並んで仲良くお散歩♪
bell
これが今のお散歩の定番スタイルで、すっかり慣れたご様子のベルさん!

チビのTでも一緒だと心丈夫なのか、結構スムーズに歩いてくれます♪
bell
Tの外気浴も兼ねてお散歩できるのでママは大助かり!

「ワンちゃん、かわいい
    or
「赤ちゃん、かわいい

どちらかの声をかけて下さり立ち話・・・これも結構ストレス発散になってます。

         +  +  +  +  +

Tはもう5ヶ月になりました。
t
いま離乳食をはじめて悪戦苦闘中です

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
