Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やられたー! :: 2009/09/01(Tue)

最近よくベルがソファーをカシャカシャカシャと引っかきまくっていたのですが
気が付くとこんな状態になっていました。
sofa

もう少し早く気づいていれば良かったのに油断してました。
sofa

ソファに乗るの禁止しようかと思ってます


あのカシャカシャ引っかきまわすのは何か習性的なものなのでしょうか?
巣作りの練習・・・とか?

line

Tは最近よく笑います
T
通販で買った服を着せてみました!

大きめサイズなのでブカブカですが
こういう服を着るとずいぶん成長したような気がします

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

血がポタポタ・・・ :: 2009/09/08(Tue)

リビングの床に赤い点々を発見したので
よーく見るとそれはでした!

「もうヒート始まったー?!」と思いベルをチェック。


が、まったく兆し無し!

実はベルさん、6月初旬~中旬にかけて初ヒートを迎えていたのですが、
そうなると計算では次は12月頃だから9月じゃまだ早すぎるのです。

じゃ、もしかしてケガでもしているのー!! と
ベルをあちこちチェックしてもどこもケガしてる様子なし!


さらに床のを探して拭いていると

なんとこんなものを発見☆
bell

歯です。犬歯です。。

乳歯が1本残っていて、
病院でも「抜いた方が良い。」と言われていた歯が抜けただけだったので
ホッしました。


そんなベルの近況といいますと

一日5分のブラッシングは意外と続いてます
bell
ベルはイヤイヤですが
少しでも慣れて好きになってもらえるように
ご褒美を使いなから頑張ってます。


あと、フード問題・・・これはなかなか手ごわいです。

完食が続いたと思ったら急に全く食べなくなったりの連続です。
bell
フードとの距離、遠!

それでも食べさせようと粘っていると
bell
こんな状態



line

おまけでTの近況を少し。

じつはT、数日前から中耳炎になってしまい通院してます。
T
治療のたびに大泣きして、終わるとグッタリのT。

お風呂で耳に水入ったからなのかなー
ごめんよー!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

今のうちに :: 2009/09/10(Thu)

今のとこ5分ブラッシング♪が毎日続いているベルです!
bell
いい感じ


中耳炎の影響なのかグズり気味のTと
新学期が始まって生活のリズムをつかみきれない兄さんたちの世話で
何だか落ち着かない毎日です。


そんなバタバタした中ですが
買い物に行った時にちょこちょこ買いだめしてます、コレ!
マスク


また一気に売り場から無くなってしまうかもしれないので
今のうちに備蓄してます。



*前のテンプレートは字が読みにくかったのでこんなのに変更しました。
 すっきり見やすいですか?

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

寝床 :: 2009/09/16(Wed)

皆さんへのコメントやお返事がなかなか出来ず失礼しています

t

Tの中耳炎は無事に良くなりました。

ママの不注意で発見が遅かったため
治療にも時間がかかってしまいました・・・ごめんよー!


ベルも姉として心配してくれていたようで・・・・
t
ソファの上からよくお見舞いしてくれてます♪


line


すっかりお姉さんになったベルですが
夜はリビングにあるケージ内で寝ています。

bell

もちろん部屋の電気はすべて消してしまいますし、
ケージの出入り口も閉めてしまいます。

家族が起きている間はベルもソファや床でゴロゴロしていて、
いざ寝る時に「ハウス!」ということで中に入れて寝かせてます。


家族と同じベッドで とか 
部屋にベッドを置いておくだけ とか
フリー状態で とかいうお話を聞くと
がっちりケージに入れて寝かせるのは窮屈なのかなぁーなんて思ったりもしますが
ベルはどう思っているのかな?


この日は珍しく自らケージへIN。
bell

よほど眠かったんでしょうね

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

バーベキューin芦屋♪ :: 2009/09/22(Tue)

シルバーウィークの我が家のイベントということで
バーベキューへ行ってきました。

BBQ
場所は芦屋市総合公園です。

ここは以前からベルと一緒に行きたいと思っていたペット可の公園で
この日もたくさんのワンコが遊びに来ていました。

ベルは久しぶりのおでかけでとっても楽しそう♪
bell
RINさんに作っていただいた服を着てます

すぐ横のビーチに食後の運動Let’s go!
sea

あっという間にびしょびしょ
sea

怖がりベルさん、砂浜や波を怖がるかと思いきや
どんどん進んで波打ち際までやってきました!
bell

そしてしばらく砂浜で遊んでいると
bell

かわいいトイプーちゃんに出会いました。
pudding
お名前はプリンちゃん。

ベルよりちっちゃくてとってもカワイイ女の子で
普段ならワンが苦手で挨拶もできないベルが仲良くすることができました♪
pudding
かわいいお顔を撮りたかったのですが何故か足を噛み噛み
こんな写真しか撮れませんでした・・・ごめんね!


お天気に恵まれてバーベキューは大成功☆
ペットもOKだしロケーションも◎、そしてうちからもまぁまぁ近いということで
ぜひまた遊びに行きたいと思いました。



line

【おまけ】
帰宅後ばあばに抱っこされてご機嫌のT。
t
お肉は一緒に食べられなかったけれど
ほっぺにたっぷりお肉が・・・・
日々巨大化している気がするのは私だけ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
