Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

フードを検討 :: 2009/08/16(Sun)

bell

ベルが最近ちょっと大きくなったような気がしたので
体重をはかってみると3.35kgでした!

前に測ったのが7/31で3.25kgだったから
約1ヶ月で100g増↑。

これは誤差の範囲かな?

モサモサの毛をカットしたら減ったりして?
そんなことはないかー??





food
そんな彼女ですが偏食が相変わらず。
現在はパーフェクトフィット・トイプードル専用
与えていたのですが
まったく口をつけないこともあり
ショップでもらった色んな種類のサンプルを与えてみて
次に与えるものを検討してみることにしました。

food

手元にあったサンプル。
  
  ・ロイヤルカナン(ミニ インドアアダルト) 
  ・ロイヤルカナン(プードル)
  ・サイエンスダイエット・プロ(小粒)
  ・サイエンスダイエット・プロ(ラム&ライス)(小粒)
  ・ユーカヌバ(トイプードル)
  ・アイムス ヘルシーナチュラル チキン

次々と種類を変えながら与えました。

結果は・・・

食いつきの良い順に
サイエンスダイエット・プロ(小粒)
サイエンスダイエット・プロ(ラム&ライス)
ロイヤルカナン(プードル)
ロイヤルカナン(ミニ インドアアダルト)
ユーカヌバ(トイプードル)
で、最下位はアイムスでした↓


food
 サイエンスダイエット・プロは即完食! 
 本当にあっという間に食べてしまいました。
 これはブリーダーさんのところで食べていたものです。
 ラム&ライスもノーマルタイプ同様サラッと食べてしまいました。

 あれだけ食べるのを渋っていたのに
 ほんとビックリの食いつきでした。

 続くロイヤルカナンも 食べる勢いが
 落ち着いているものの完食☆

 ユーカヌバは 半分強は食べるものの
 上位のものに比べると全然食いつきが悪。
 アイムスは全然ダメ。 

この結果をうけていざペットショップへ! 
で、買ったのがコレ!
 

さあ~どうなることでしょうね

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
