Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ジューンベリー収穫 :: 2009/06/01(Mon)

31日
昨日の大雨から一転して今日はとっても良いお天気

「お兄ちゃん、お庭で何してるんでしゅか~?」
なにしてるの?

ということで、いい感じに色づいてきたジューンベリーを収穫することにしました!
ジューンベリーの実

まずは鳥さん避けのネットを外して・・・
ネット撤収

いよいよ収穫♪
収穫

パパと子供たちで収穫しはじめましたが
途中で子供たちはリタイア

後半はパパ一人で約1時間かけて収穫しました

色づき具合で分別し、洗い終わった実です!
収穫したジューンベリー
トータルで1500gありました

毎年すべてジャムにするのですが
今年はパパのリクエストでお酒にも挑戦してみようと思ってます!




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ジューンベリー酒 :: 2009/06/04(Thu)

我が家の庭で収穫したジューンベリーで果実酒を作りました

お酒

分量はネット検索したけれど見つからなくて
同じ’ベリー’繋がりで’ブルーベリー酒’を参考に漬けてみました。

あと、氷砂糖ではなくグラニュー糖で

うまく出来あがるかなぁ~

3ヵ月後が飲み頃らしいので9月が楽しみです♪

って言いつつ私は授乳中ですね・・・


まだ実が残っているので、そちらはジャムにする予定です。



そろそろ臨月だし、
急に陣痛が来るかもしれないので早く作らなきゃ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お散歩&虹 :: 2009/06/06(Sat)

まだまだ苦手なお散歩ですが、雨が上がったので行ってみました。
お散歩
こうやって見るとだいぶモサ子になってますね



          (携帯で撮影したので画像が見にくいです。すいません!)

「3分歩いて→1分立ち止まる」の繰り返しで
のんびりペースのお散歩ですが、妊婦の私には案外これがいいペース♪

ふと見上げてみるとが見えました!
にじ

最近なぜかよく見るんです、虹を☆
ここ2・3週間で4回ほどは見ていて、意味もなく幸せな気分になってます♪



            +    +    +    +    +

ジューンベリーでジャムも作りました!

ジャム1  実は590グラム

ジャム3  お砂糖と火にかけて

ジャム4   煮て

ミキサーにかけて、種を取るためにこして、レモン汁を入れて煮詰めて、消毒したビンに詰めて
↓                                            (写真撮り忘れ)
完成しました
ジャム5

明日の朝食はトーストにジャムです


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

伸びすぎー! :: 2009/06/08(Mon)

お気に入りのパンダさんの人形で遊んでいます。



ちょっと伸びすぎですよ、ベルさん!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

4プーでデート♡ :: 2009/06/19(Fri)

ブログでお友達になった方々とデートしちゃいました

こういう経験ははじめてで
わたしもベルも出発前からドキドキ
ベル
到着したとたんベルの口からはよだれがダラダラ


この日集まったメンバーは

            リコさん&アンジェちゃん
アンジェちゃん
お茶目なアンジェちゃん♪
おねだりポーズのかわいらしさに感動させてもらいました!


            RINさん&蘭ちゃん
蘭ちゃん
スタイル抜群の蘭ちゃん!
とっても元気で、何をしててもスマートでかわい~い

            まおさん&ララちゃん
ララちゃん
ララちゃんもスタイルばっちり&お耳の毛がフサフサの美人さんでした
女の子らしくておっとりした印象でした。


まずはご対面!
4プー
予想通りベルはビクビクしてしまって せっかく挨拶しにきてくれても逃げ腰状態。


ドッグランへ移ってもベルは私の近くからなかなか離れられず
ラン2

やっと動き出したかと思うと・・・
ラン1

アンジェちゃん&蘭ちゃん 楽しそう♪
ラン3

ベルもみんなみたいに楽しく走りまわれるよう頑張ろうね!!

      *   *   *   *   *

お食事はオーナーが勧めてくれたワンコバージョンのオムライスをオーダー☆
オム
見た目の甘さとはうらはらスパイシーで美味しかったでーす♪


      *   *   *   *   *

帰りの車中、家に着くまでほぼ爆睡していたベル!
家に着いてからもソファでぐったりしてました。
帰宅後のベル



出産まであとわずかで、これが最後のお出かけになりそうですが
本当に楽しくて楽しくて・・・誘ってくださってとっても嬉しかったです

この出会いに感謝です。
ありがとうございました




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
