Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いまさらのGW① :: 2009/05/20(Wed)

久しぶりの更新です

まずはゴールデンウィークの出来事を備忘録として。

5月2日 六甲山カンツリーハウスに行ってきました。
入り口にて
もちろんベルも一緒です

この日あいにくドッグランは中止で
動物とふれあえるイベントが行われていました。
動物たち

それから、
満喫☆

ベルは、
ベルも満喫☆
妊婦の私とのんびり別行動!
思ったよりリラックスして楽しんでくれました♪

お天気に恵まれて、子供たちも大満足☆
GWはじめてのお出かけは大成功でした。

が、

帰宅後、ベルに異変が!

ポリポリバリバリ・・・・あちこち痒くて辛そうにしています

よく見ると耳やらお腹が真っ赤っかになっていました。

翌日、病院へ行き診察してもらうと
思いもよらない結果が言い渡されました

それは草負けです。

とりあえず痒みを抑える注射をうってもらい
飲み薬を4日分いただき、飲み終わった頃にはすっかり治たのですが
これからベルとのお出かけを楽しみにしていただけに
少々不安になってしまいました。

     *  *  *  *

この日、ついでにフィラリアの検査もしてもらいました。
そして頂いたのがこのお薬
レボリューション

これはフィラリア・ノミ・ミミダニの対策がいっぺんに出来るということで
先生に勧められました。(フロントラインのように首もとに垂らすだけです)
月に1度の投薬でOKです。



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

GW② :: 2009/05/21(Thu)

5月3日

ベタだとは思いましたが
高速道路1000円を利用して
橋を渡って四国へ讃岐うどんを食べに行ってきました。
中国道入り口
中国道「宝塚」入り口は渋滞

が、これは予想していたこと

こんなことにはめげず
「瀬戸大橋」目指してドライブドライブ・・・

途中、SAでお弁当Time!
お弁当は私の母が朝から作ってくれました(感謝♪)
SA
子供たちにお手ふき渡しているのが母。
今回は私の母と妹と甥っ子も一緒に車2台でおでかけでした!

ちっちゃいソースやらふりかけやら何でも出てくる準備のよさに
一同感激☆

ベルは「草負け」対策でレジャーシートの上で待機です!

瀬戸大橋に到着
瀬戸大橋
なにを隠そう私、生まれてはじめて瀬戸大橋を渡ったのでした

そして四国に渡り、念願の讃岐うどんを食べに行きました。
源内
「こしがあってウマイわぁー」と息子(笑)

’こし’ってどんなんか解るん?と思いつつ
私もざるうどんをあっという間に食べてしまいました!
美味しかったー

大鳴戸橋・明石海峡を渡って帰るころはもう真っ暗でした。
夜景☆
神戸の夜景へ向かって走る感じも
明るい景色と違ってとっても良い雰囲気でした♪

ベルは長時間のドライブにも酔うことなく元気に帰ってきました。

SAで降りるたびに色んなところを散歩したおかげか
この後の家での散歩がまた少しスムーズになったのでした♪







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ギブス&インフルエンザ :: 2009/05/23(Sat)

5月11日

長男が友達と走っていて足をくじいたというので病院へ連れて行くと
「足首の軟骨を傷めてます」ということで
なんと・・・
ギブスすることになりました。
ギブス
短くても2週間は着けないとダメだということで
今日現在も装着しています。

インフルエンザで一週間休校になったので送迎せずに済んだのと
おとなしくしていたお陰でケガの治りも早そうなので
不幸中の幸いです。

 
・・・ということで兵庫県に住む我が家は
今回の新型インフルエンザの影響をまともに受けてしまいました。

子供たちは届けられた宿題をイヤイヤやって
パワーを発散できずにストレス溜まりまくりです
自宅待機


コレはパパが会社から支給されたマスクと消毒用ジェルです!!
ジェル&マスク

早く通常の生活に戻って欲しいです

そんな騒動の中、
18日は私の誕生日でした。


>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

10ヶ月になりました♪ :: 2009/05/24(Sun)

ベル、10ヶ月おめでとう!
10ヶ月☆

いつも’○ヶ月ちょうどです’をのがしていたのですが
今月はたまたまGET☆

こんなおめでたい日に
ベルにとってはあまり嬉しくないことを・・・
シャワーです!
シャワー後

そして、恒例の体重測定
体重測定
3.35kg でした。

ちょっと増えすぎ?!
そろそろ落ち着いて欲しいんだけどなぁ~


ま、ここまで健康で元気でいてくれたから
それだけでも喜ばないといけないですね

       + + + + +

ようやく明日から子供たちは学校です

ジューンベリーの実も少しずつ色づいてきたので
鳥さんが突っつきに来る前に『ネット』をかけました。
ジューンベリー
6月の収穫が楽しみ~


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

通常どおり♪ :: 2009/05/25(Mon)

新型インフルエンザのため一週間休校となっていましたが
今日から通常どおりの生活に戻ります。

まだギブスの長男も出発準備☆
通常生活2
マスク着用は学校命令!

小学校から届いたメール。
通常生活1
兄弟ふたりとも午後3時25分に下校です。

インフルエンザに感染したらどうしようーって不安はあるけど
久しぶりに静かな時間を過ごせるのも嬉しかったり・・・





お兄ちゃんたちのいなくなった静かなリビングで
新聞を読む私を眺めながらウトウトするベル
ウトウトzzz

気がつくと、ぐっすりでした
ぐっすりzzz





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
