Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

贈り物&トリミング :: 2009/04/27(Mon)

先日、
「それはそれとして。」のリコさんから贈り物が届きました♪
贈り物1

リコさんはハンドメイドのネックレスがとってもお上手な方で、
ブログでもたくさん紹介されているのですが
うちのベルにもと2つも作ってくださいました!
贈り物2
私の好きな暖色系を選んでくださって、
とってもとっても可愛いネックレスでした。
どちらもこれからの季節にぴったり

ブログで拝見していたときも素敵でしたが
実際のネックレスを手にしてその完成度の高さに感動しました!
さすがです

大切にしますね、本当にありがとうございました

           お花

こんな素敵なネックレスをもしゃもしゃベルにはもったいない・・・
ということで、トリミングへ行ってきました。

そして、「ハイポーズ!」
おすまし1

おすまし2

かっわいい~!!ネックレスが・・・ 

ベルが女の子だったこと思い出しました
改めてありがとうございました。

ちなみに、今回のトリミングは
・ボディは6mm
・顔はテディベア
・足は細めのストレート
・尻尾おまかせ
・耳は揃える程度で とオーダーしました。
トリミング後

ボディは短すぎるかとも思ったけれど
私の出産が控えてることと、季節的にも大丈夫だろうということで・・・
仕上がりはOK!でした。

あと、耳の毛が予想以上に伸びていることにびっくり

                  (トリミングのお店は P*WDER DOGSTYLE

              ◆◆◆

最近よく「大きくなったね」と言われていたけど
これで少し小さく見えるかな・・・
ちなみに9ヶ月になったときに測定したサイズは

・体重   3.2kg
・首周り  18cm
・胴囲   30cm
・体長   33cm
・体高   33cm  (測り方が正確かどうかは不明)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

はじめての・・・カフェ! :: 2009/04/27(Mon)

カフェ前

というわけで、
26日あいにくのお天気の中
パピー教室で一緒だったお友達と一緒にカフェに行くという
イベントに行ってきました。
しおり
トレーナーさんも来て下さって、カフェでのマナーのお勉強付きです

場所は、芦屋にある『Switch on Dogs! Cafe(スイッチオンドッグス!カフェ )』。
カフェ1
住宅街の中にある静かなお店で
カフェデビューの私には入りやすくてとてもリラックスできる雰囲気でした。

ベルはワンコ用のスイートポテト、私はアールグレイのミルクティを注文して
教室スタート

カフェ2

今回のテーマは
「足元でおとなしくしていられるマナーの身に付け方」ということで
飼い主がすべきことを考えました。

・リードは短く持つ。
・自分の食べているものはあげない。
・テーブルやイスの上には上げない。
・フセやオスワリをしている時(した時)は褒める
・人の出入りや店員さんの動きに対して静かに出来れば褒める
・飛びついてきたら無視する

最初が肝心ということで、皆さんわが子(犬)に注目して「しつけ」しつつも
和やかな時間が流れました♪

ベルの様子は意外にもリラックス~
このメンバーには慣れていたのか、あまり興奮することもなく
スイートポテトも完食しました!

約2時間のはじめてのカフェ教室はとても良い経験になりました。
次は入院で参加できなかった主人と一緒に
行ってみたいです

トレーナーさんから「はじめてのドッグラン」を企画しようかーという話も出て
またまた楽しみが増えました。


         ◇ ◇ ◇

:おまけ:

この日のために買ったお洋服!
春服
みんなに「カワイイ」って言ってもらえて嬉しかったです
        (ベル、振り返って~ モデル経験不足のため仕方ないな)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. パピー教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
