Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お引越し :: 2009/03/07(Sat)

お引越ししてきました。(前のブログはこちら→
思い出

自己紹介です!
 
名前は「ベル」。トイプードル(レッド)の女の子♪
誕生日は2008年7月24日で
いま7ヶ月です!

とっても怖がりで、お散歩が大の苦手・・・
現在パピー教室でしつけのお勉強をしています。

これからよろしくおねがいしまーす



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. はじめに
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

梅林へ :: 2009/03/09(Mon)

近所の梅林へベルと一緒に行ってきました!
梅林4

梅は満開
梅の花

ベルも一緒にお茶しようと席についてみるけれど・・・
ベルとお茶

おっかなびっくりのベル!
うろうろ
やっぱり落ち着かない様子・・・
ウロウロしてお座りしていられません!

息子たちは初お抹茶に挑戦☆
お抹茶K
あべかわ餅もほおばって・・・
おもち
「花より団子」そのまま。

梅林の中はほとんど抱っこでお散歩でした!
ベルとお散歩
いつものお散歩コースじゃないうえに
多くの人の中に連れて行かれて、ちょっとお疲れだったかな~

でも、たくさんの人に「かわいいね♪」と声をかけてもらって
上機嫌のベル&ママでした


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

パピー教室「はじめてのおていれ編」 :: 2009/03/12(Thu)

「さあ今日はパピー教室だよ~!行くよ~!!」と玄関に行くと浮かない顔のベル。
出発前




   「おていれ編なので
         お洋服は無しね♪」


病院に到着。
到着


   「ベル、しっかり~!」


今回もしおりをいただき、いざ教室スタート。
しおり 

すでに、お手入れに関するグッズが準備されていました。
08日パピー教室3グッズ

 獣医さんやトリマーさんが
 使っているものなので
 興味深深・・・でした。   



たじたじベル


  何か殺気を感じたのか
  ベルはひっそり片隅へ非難。
  すっかり存在を消している様子・・・


そんなベルでしたが
「ではベルちゃん、こちらへ!」と呼ばれて実践トップバッター。
爪きり
 恐怖心から暴れたベルを
 トリマーさんはしっかり抱っこ。

 爪の構造を説明してから
 カットの方法を実践。

 出血や痛がることも
 ありませんでした。


バリカン 
  つづいてバリカンの使い方。
  肉球の間の毛のカットや
  肛門カットの方法をレクチャー。

  バリカンの音と振動
  ベル大暴れ!!!
  これを治すには
  「慣れ」しか
  ないとのこと・・・


肉球&肛門

「ブラッシング」の方法もトリマーさんがら教えてもらいまいた。
ベルの場合はスリッカーブラシを使って、後方・趾先からブラッシングして
最後にコームでもつれが残っていないかチェックします。
スリッカーブラシは皮膚に直接当たらないように注意が必要です!

あとは「歯磨き」と「耳掃除」の方法も
自宅で使っているものを持参してきちんとした使い方を指導してもらいました。

最後にパピー教室のすべての過程を終えたということで
「修了証」をいただきました!
授与

  一応、過程は全て終わったけれど
  もう一回、これまで受けた中で
  希望する過程を受けられるので
  どれにするかは
  これからパパとベルと相談です。



そして、楽しみにしていた「かふぇ」の案内も。
かふぇ
    日程はまだ未定ですが
    今回のパピー教室で一緒だった
    お友達ワンコと
    揃って行きます!
    場所は芦屋のカフェ・・・
    楽しみー



帰りに病院でフロントラインをもらいました。
ちょっと早いかもしれませんが、
お散歩コースが川沿いの草むらなので。
フロントライン
で、帰宅後さっそく!
投薬!

気づくとベルは座ったまま居眠り
お疲れさんベル
お疲れ様でした、ベル

この模様はコチラでも紹介されてます。
・トレーナーさんのブログ(@DOGLUCKblog) 「よーく考えよーていれは大事だよー」
・病院のブログ(元気ですかニャ?あおき動物病院ですニャ)「卒業の季節」


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. パピー教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お兄ちゃんの誕生日 :: 2009/03/15(Sun)

13日は次男Kの8歳の誕生日でした。
おめでとう!

大好きなチョコレートケーキを食べて大満足
いただきます!

まだまだ甘えん坊で
寝起きは私に抱きつきに来るKですが
今年はお兄ちゃんになるんですね~
どんなお兄ちゃんぶりを発揮してくれるのか
楽しみです!

ベルにも優しくしてくれているつもりなのでしょうが
つかまっちゃった!
パワーの調節がまだまだなようで・・・

ベビーにはくれぐれも注意お願いしますね、お兄ちゃん




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 息子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

定位置 :: 2009/03/15(Sun)

ふと気がつくと
この位置から熱い視線を投げかけるベル!
あたま2

居心地いいんだろうけど
ソファねんね
ソファのクッションがぺっしゃんこになるんだよねー

今日はお天気がいいので
クッションを天日干ししますので
ベルさん、その点よろしくお願いしますね!!



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
次のページ
