Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2つ目のバースデーケーキ :: 2009/03/25(Wed)

「ん、なんか匂うぞぉ~!」
ソファから1

「うわぁ~!! おいしそう!!!」
ソファから2

K、2こ目のバースデーケーキです。
Kとケーキ
我が家を4年前に建築した時のハウスメーカーの営業君が
わざわざ持ってきてくれました♪

次男Kの誕生日とハウスメーカーとの契約日が同じだったということで
毎年顔を出してくれてます。

嬉しいことです

ケーキ&お花
体重管理をしている妊婦にはきつい贈り物でしたが
しっかりいただきました!

ありがとう!






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 息子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

一庫公園へ :: 2009/03/25(Wed)

3月21日

兵庫県川西にある一庫公園というところに行ってきました。

ここへは子供たちが小さい頃から何度も来ているのですが
今回ベルが初参加です。

駐車場もタダ!入場料もタダ!ということで
家計には嬉しいおでかけです♪

一庫公園3

今までで一番遠出をしたベル。
車ではまわりをキョロキョロ不安な様子で、
到着してからもオドオド・ビクビク・・・でした。

一庫公園ベル

妊婦の私とベルは、
ほとんど日向ぼっこ状態でしたが、
それはそれなりに楽しめて良かったです。


一方、子供たちは自然を満喫♪
一庫公園2
汗をかいて、日焼けして、
やっぱり子供はこうでなくっちゃ!

帰宅後のベルさん
一庫公園1
完全にノックアウトでした





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

服部緑地公園へ :: 2009/03/29(Sun)

3月28日(土)

ベル
と、不安そうなベルを連れて行ってきたのは
豊中の服部緑地公園です。
服部緑地のさくら
公園の桜は寒の戻りの影響で少々寂しい感じでした。
               (この木だけいい感じでした♪)

息子たちは花よりもこっちで遊ぶかと思いきや・・・
こどものらくえん
ちょっとお兄さんになってしまったのか、
すぐに飽きてしまい・・・

食い気に走っておりました。
大判焼き
ま、私も誘惑に負けちゃいましたが
ちょっと寒い中食べた回転焼きは、確かに美味しかった

ベルはおあづけ! ごめんね!!
食べたい!

じゃ、お散歩しよーっ! と公園内を歩いていくと・・・
花壇へ散歩

たくさんのわんこと出会いました。
トイプードルのくぅちゃんとパールちゃんとは少しだけご挨拶できました♪
くう&パール

ベルの’怖がり具合’は相変わらずでしたが、
少しだけ「よだれ」が少なかったような気も!
この調子でおでかけに慣れてくれると嬉しいなぁ~

あとお散歩していて気づいたことは
芝生のところは比較的歩いてくれるんだけど
アスファルトなど舗装している場所が苦手なこと。

気のせいかな

最後に公園内で行われていた植木市にてこちらを購入
ミモザ

今日もいい天気だし
お庭いじりでもしようかな~










テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

泥んこ遊び :: 2009/03/30(Mon)

 ベルねんね
ベルがリビングの窓の側で日向ぼっこをしている頃
我が家の庭に怪獣が2匹あらわれました!


「どろんこやん
どろんこ1

「洗濯どうするん
どろんこ2

「いい加減にしてーー
どろんこ3

約1時間、
たーっぷり泥んこ遊びを満喫した怪獣たちは
玄関の前(外)で丸裸にして
お風呂まで抱っこして運びました。

靴と服は庭の冷たーい水で洗いまいした

ゲームよりは良いかと許したものの
後始末、疲れたぁ

4月からは小学4年生と3年生ですよ、兄さんたち!!


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 息子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

目のまわりをカット! :: 2009/03/31(Tue)

かなりモシャモシャ状態のベル。
目に毛が掛かってしまっていたのでカットすることに。

カット中
念のため、子供用の先の丸いはさみです。


 カット前
カット前
 ↓
カット後
カット後

あまり変わってないかな・・・

次回のトリミングに影響が出ないようにと思っていたのと
やはりベルが動きまくるので難しかった

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
