Bell's Diary

トイプードルのベルと息子たちの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

毛玉 :: 2011/09/19(Mon)

zzz 

夏休みだったから忙しくてってのは言い訳ですが

随分ベルのブラッシングをサボってしまってました。

で、久々にブラシを入れてみて

ビックリ!

全然とけない…


もつれて毛玉だらけでした

これからぼちぼちブラッシングしなきゃ



こんな時、どんな風にブラッシングしてやればいいんだろ?!

このままトリミングに出してやったほうがいいのかなぁ
?!




ポチっとよろしくです!



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. ベル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

毛玉をブラッシング :: 2011/09/20(Tue)

もっしゃもしゃで毛玉だらけ~ 
もしゃ

頭の毛はてっぺんが割れてきて、

目にもガンガンかかってきてます。


頭あたりと胴体はマシだけれど

手足は首もとは、毛玉やもつれが超酷い状態!
 



思い腰を持ち上げて、「くし」でとく事にしました!

使ったのはこの「くし」↓
くし 
こんなくしでいいのかなぁ?


と思いながらも

少しずつ毛を取っては、根元の辺りにできてる毛玉を

ちょっとずつ・ちょっとずつ・ちょっとずーつ

取っていきました。



最終的に前足×2と後足の片方まで完成

残りは明日にしようね!


お疲れ様~ベル!


ポチっとよろしくです! 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ベル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブラッシング終了 :: 2011/09/20(Tue)

毛玉だらけのベルのブラッシングが

今朝めでたく終了しました。

ほぼ毛玉は無くなったと思うけど

切れ毛だらけで

ずいぶん毛が痛んでしまったんじゃないかな…


ごめんね、ベル

モコモコ♪

もともとレッドのベルですが、ずいぶん退色してしまいました。

毛を傷めると余計に退色が進むそうなので

これからブラッシング頑張るね!


まずはトリミングの予約入れなきゃね


ポチっとよろしくです!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. ベル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

セカンドバースデー3rd. :: 2011/10/04(Tue)

先月9月27日はベルのセカンドバースデーでした。

バナナのケーキを作ってあげました。
セカンドバースデー☆ケーキ


セカンドバースデー☆プレゼント
プレゼントはピンクのフワフワジャケットとパンダちゃん

いつまでも元気でいてね、ベル!



「たーのじゃないよ!!」
27日ベル記念日6ろうそく狙う泰河


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ベル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

乗っかり好き :: 2011/10/12(Wed)

何か床に置いたり広げたりすると、必ず乗っかりにきます。
乗っかる1

アイロンをかけていたら、
出来上がったホカホカのシャツの上にも、即乗っかり、

服を着替えるときに
脱いだ服を床に置くと、即乗っかり、

乗っかる2

王子のおもちゃいれが空っぽでぺったんこになっていれば
そこにも乗っかり丸くなってます。

乗っかり好きなベルです!

ウトウト
普段はソファーの端のこの位置で
周りの様子をうかがいながら、くつろいでます。。

目が毛で覆われてますね(ゴメン

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ベル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
